キャスティング。選ばれるのはいつ?(笑) | 台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

台湾で着物を楽しむ♫ hirokoの海外ブログ 〜4度目の結婚生活と着物のこと〜

4度結婚したオンナの、「幸せ」の追求と日々。
5年間のタイ、バンコク生活から2018年末に台湾、台北に移住し、海外生活続行中です。
日常着として「着物」を愛用、旅行含め「着物」に関するあれこれを綴っています。
ライター・ラジオD J は、しばらくおやすみです。

弾丸ニッポンからもどった今日、
キャスティングに行った。

タイでは島もあるし、バンコクは東京より都会化しているし、その割には人件費や地価が安いから、いろんな撮影に使われる。

それこそ、スーパーのチラシから、ハリウッド映画まで!(◎_◎;)
ピンキリ…。
さらには、日本人はアジア人枠で需要があって…(男性とかは日本兵とか)
役者さんやタレントの卵さん達、はたまた私達のような「面白そう」という好奇心旺盛なただのド素人までもが、登録している。

時間があるから、なんか大作のエキストラとか、楽しく参加出来るんじゃないか、と思ったのがきっかけだった。

でも、思ったよりお声がかかるのはCM撮影など。
お声はかかるけど、最終的には選ばれない(≧∇≦)
一度香港で流れるというTVCMにエキストラで、出たのみという感じ…。

写真審査、キャスティング、を経てはそこで終了…。
交通費やギャラが出るわけもなく
で、最近はタイミングも合わなかったため、またニーズもなかった(笑)ため、遠ざかっていたの。

そしたら、日本帰国中に連絡が!
残念、またタイミングが合わない、とお断りしたら、あと1日延びたからぜひ!と。
是非!と言われたからといっても、選ぶのは別の人ね(>人<;)
クライアントさん!

でね、このキャスティングってのが、大抵詳細はないんだわ。
何関係、くらいは情報があって、
行ってから、商品やらTV媒体なのかとか、どんな役を求めているか等わかる事が多くて…。

今日のは

ビタミン関係。
キャスティングの日時
決まった場合のシューティングの日時。

以上。

大抵年齢の幅、30代とか、20~35とか、40~50とか、書いてある事が多いのに、今日はそれもなし。

ま、行くだけ行くか。

で、応募用紙みたいなものに名前とか、いろんなサイズとか記入するんだけど…

ビタミンって書いてあるから、30半ばくらいがいいかな?
でもサバ読みすぎるのもキツイし、恥ずかしいし、で!38って記入したの。(笑)

で、服かえて、ヘアメイクされて、
ちっちゃいホワイトボード持って一枚目撮るの。そのホワイトボードには名前、歳、身長、体重、シューティング日が書いてある。
スタッフが書いて渡されて、撮影。

そこになんと!28という数字が!!
隣の数字が 157なんだから、身長よね?!
体重が28って事はないから…
と、歳?(笑)

えー?!
一応サバよんで
ドッキドキしながら38って書いたのに28???
ありえないでしょー!
無理ありすぎでしょー!
ちょーっ!

で、一応話したわ。
カメラマンとスタッフに、本当は38だけどって。
いやいや、本当も38ではない!!

そしたらOKって。軽く( ̄◇ ̄;)

まあ、これで選ばれたら
笑える。

選ばれないから何でもよかったのか?
本当は年齢制限があったから、嘘書いちゃったのか?
私も書いたんだけど(>人<;)

参りました。

思いっきり小芝居してきたわ(笑)
半ばヤケくそ。

さあ、一時弾丸帰国からの、帰国?ここからまた2016年も面白いタイ生活がはじまる。