私は話すことにとんでもなく苦手意識があります。
HSS型HSPの方、こんな同じような悩みないでしょうか?
自分の話は理解してもらえるのだろうか、伝わるのだろうかと思いながら話していることないでしょうか?

大事なこと、思いがあればあるほど、これは伝えなければと思うことほど、いざ話し始めると「あの…」「それでね…」「だからね…」としどろもどろになることが多いです。
子どもたちにも、これじゃあ私の言いたいこと伝わってないんだろうなと思うことが、何度もありました。
最後は「言ってることわかる?伝わってる?」になるパターンです。
無理矢理です(笑)

三男には笑いながら「下手くそか!?」と言われたことも…
おっしゃる通りなんです。何にも言い返せません。

ブログを始める時、私の思いを書くには三男の不登校が私の転機だからそこは避けられないと、それを書いてもいいかどうか三男には聞いておこうと思いました。

春に三男が大学進学してからも、不登校の時の話は改めてしたことなかったので、どう話をしようか、話を切り出すまでにかなり時間がかかりました。

そして、いよいよ話を切り出したら、三男がちょっと笑いながら、私の相変わらず「あの…」「それでね…」「だからね…」のたどたどしい話を、どっちが親でどっちが子どもかわからないような暖かい目で最後まで黙って聞いてくれたんですね。

そして、言った言葉が「別に書いてもいいよ。オレ、みんなに高校やめて途中から行ってないって話してるし」でした。
その潔く過去のことにしていく早さに驚きでした。

その都度終わらせて過去にしていくってこういうこと、というお手本を見せてもらったようでした。

また息子に教わった…そんな瞬間でした。

そこで、話せたーとほっとした時にふわーっと力が抜けていくのを感じました。
こんなに緊張して力が入っていたんだと自分でもビックリでした。

上手に話そう話そうとしてたこと、言っても伝わらないんじゃないか、わかってもらえないんじゃないかと思うことで、力が入っちゃうんですね。

ここも力を抜くこと、手放すことなんだなと気づきましたが、なかなかこれが難しくて…でも気づいたんだからきっと大丈夫、とも思えるようになってきました。


[足圧深層リンパセラピー受付]

足圧深層リンパセラピー施術ご希望の方は下記Gメールにお名前、施術希望日、希望メニュー、電話番号ご記入の上、施術希望日の3日前までにご予約お願いいたします。折り返しこちらからご連絡致します。

G-mail : hiro33.cream@gmail.com

サロン住所

札幌市北区北7条西5丁目6―1ストークマンション1階104
(札幌駅北口ヨドバシカメラ北向かい)


[9月施術可能日]

8日(土)11時30分以降、21日(土)13時以降、22日(日)、23日(月)、28日(土)、29日(日)


[足圧深層リンパセラピーとは]

リンパには浅層リンパと深層リンパがあります。

浅層リンパだけ流れを良くしても、深層リンパの流れが悪いままだと体内に老廃物などが残ったままになってしまいます。

また、リンパを流すには筋肉の伸縮が必要です。

深層リンパを流すには硬化した深層筋肉をほぐし、柔軟にすることが不可欠です。

広い面の足裏で施術することで、揉み返しなく深部までほぐすことができます。

深層筋肉を柔軟にし、深層リンパの流れを良くすることが、根本から不調を改善することにつながります。

この施術の効果は、繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけると思います。

・運動不足の方

・筋力アップしたい方

・基礎代謝を上げたい方

・腰痛、肩こりでお悩みの方

・疲労がたまっている方

にオススメです❗


<MENU>

※9月から11月まで10%引きで体験していただけます。

120分 11,000円
(基本全身フルコース)

90分 8,000円
(下半身&背中)

60分 5,500円
(下半身) 

回数券(30分×10) 25,000円

回数券(60分×10) 45,000円

初回お試し(120分) 9,000円


※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。

1週間おきに4回の施術、特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。