私がリンパセラピーを受けるきっかけとなったのは、

「自分を良くしたいと思ったら、一つのことだけやっていてもダメなのよ」

という、ヨガの先生の言葉でした。

ヨガに通い始めたものの、自分の身体の硬さを痛感。それでも行く度に良い変化は感じる。
そんな時にこの言葉を聞き、合わせ技で行けば早く改善していけるのかも。と、受けに行ったマッサージの中で
足圧深層リンパセラピー
が自分にとって、一番大きな変化を感じました。

受けに行く前の私は

歩くとすぐに疲れる
・むくみがひどい
・身体が冷える
・こむら返りがよく起こる

などがありました。

中でも特にむくみが気になり、自分なりに

むくみを取るにはどうすれば?
      ↓
リンパの流れを良くする
      ↓
浅層リンパと深層リンパがあることを知る
      ↓
深層リンパの流れを良くする施術は?
      ↓
足圧深層リンパセラピー

こんな感じでこの施術にたどり着きました。

足を使ったマッサージなんて、全然想像つかないと思いながらも、HSS型HSPの好奇心旺盛さでワクワクしながら受けに行きました。

私が受けたのは120分全身コース。
本当に足で全身を施術するんだ!と驚きでした。

何故足なのか?

足を使うと接地面の広さと適度な力で、深層筋肉まで揉み返し無くほぐすことができるんです。

私は初回の施術後、むくみが少し取れ、足が軽くなり、歩きやすさを感じました。
長く歩いても疲れなくなったことが驚きでした!

その後、1週間おきに4回施術を受けると、こむら返りが起こらなくなり、冷えもかなり改善され、生活の質が上がったと感じました。

リンパが運搬するものには、

・死んだ細胞       
・老廃物
・タンパク質
・糖質、脂肪、水分
・化学物質
・細菌、ウィルス
・乳酸
・ストレス物質

などがあります。

そして、リンパを流すには筋肉の伸縮が行われ、リンパに圧力がかかることが必要です。
長い年月で硬くなってしまった深層筋肉の柔軟性をアップし、深層リンパの流れを良くして、不要物を体外に排出する。
これが根本的に不調を改善に導き、病気を未然に防ぐことにもつながっていきます。

断捨離での環境デトックス同様、身体も一度たまっているいらない物を外に出してきれいに大掃除すると、身体がゆるんで軽くなり、心地良い生活ができ、新たに行動する気力も湧いてきます。

是非、今不調でお悩みの方にも、この変化を感じていただきたいと思っています。



[足圧深層リンパセラピー受付]

足圧深層リンパセラピー施術ご希望の方は下記Gメールにお名前、施術希望日、希望メニュー、電話番号ご記入の上、施術希望日の3日前までにご予約お願いいたします。折り返しこちらからご連絡致します。

G-mail : hiro33.cream@gmail.com

サロン住所

札幌市北区北7条西5丁目6―1ストークマンション1階104

(札幌駅北口ヨドバシカメラ北向かい)



[9月施術可能日]

8日(日)11時30分以降、21日(土)、22日(日)、23日(月)、28日(土)、29日(日)


[足圧深層リンパセラピーとは]

リンパには浅層リンパと深層リンパがあります。
浅層リンパだけ流れを良くしても、深層リンパの流れが悪いままだと体内に老廃物などが残ったままになってしまいます。

また、リンパを流すには筋肉の伸縮が必要です。
深層リンパを流すには硬化した深層筋肉をほぐし、柔軟にすることが不可欠です。

広い面の足裏で施術することで、揉み返しなく深部までほぐすことができます。
深層筋肉を柔軟にし、深層リンパの流れを良くすることが、根本から不調を改善することにつながります。

この施術の効果は、繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけると思います。

・運動不足の方

・筋力アップしたい方

・基礎代謝を上げたい方

・腰痛、肩こりでお悩みの方

・疲労がたまっている方

にオススメです❗


<MENU>

※9月から11月まで10%引きで体験していただけます。

120分 11,000円
(基本全身フルコース)

90分 8,000円
(下半身&背中)

60分 5,500円
(下半身) 

回数券(30分×10) 25,000円

回数券(60分×10) 45,000円

初回お試し(120分) 9,000円


※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。
1週間おきに4回の施術、特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。