私がたくさんのルールで自分を縛り付けていた時には、身体がガチガチに硬く、常に重さを感じ、夏でも身体の芯が冷えていました。

頭も出口のないグルグル思考で疲れ、人の言葉がなかなか受け入れられない状態でした。

HSS型HSPの方は、学校時代、集団行動で苦労された方がたくさんいらっしゃると思います。

私の場合は幼稚園の頃から、決められたことをしなければならないのが苦痛でした。

「みんな本当に楽しいのかな?」

と不思議に思っていました。

小学校から高校までは、教室でじっと椅子にすわっていることが苦痛でした。

そして気を抜いていると、同じ説明を聞いているのに1歩目の行動が周りと揃わない。

(みんなは今の話を聞いて、そう動くんだ…)

みんなと動きが違ってしまう自分はおかしいと、動きを見て揃えることに気を使っていました。
周りの視線が気になっていました。

HSS型HSPの方は、大胆さ豪快さの特性のせいか、失敗や間違い方も豪快で目立ってしまうことありませんでしたか?

私は何度もそんな経験をし、笑われないように、失敗しないように、浮かないように、頭で考え考え行動していました。
それでも笑われ、こんなに良かれと思って考えて行動したのにと、その笑われる理由が全くわからなくてまた落ち込む…なんてことも数えきれません。

ちょっと話がそれるかもしれませんが…

思春期の女の子は同じものを好むことで仲良くなったりグループができたりしますよね。
これ、HSS型HSPにとっては難題ではなかったですか?

私の中学時代はアイドル全盛期!
マッチ(近藤真彦)とトシちゃん(田原俊彦)が大活躍していました。
で、「どっちが好き?」と聞かれたりするのですが…私どっちも興味がなかったんです。
(え!?その2択?)が心の声です。

私はその頃、西武警察の大門さん(渡哲也)にドはまり中。
筆箱(当時は缶ペン)にも大門さんのシールをたくさん貼っていました。

角刈りにゴールドフレームのサングラスかけてショットガンを構えている大門さんが、ガルウィングのフェアレディZから降りてくるシーンがどれほど格好いいか!を力説してみても、みんなはキョトンでした…
こんな感じで好きなものにも自信を無くしていった思春期でした。

大学生の時の一番の難問は、就職でした。
ずっと自分の意思ではなく、ルールに従い周りの様子を伺って行動してきた私は、何がしたいのかわからないことに戸惑い、周りが次々と進む道を決めているのを見て、不安と焦りで一杯でした。

なんとか就職できたものの、社会人として何か足りていないのではないかという恐れから、失敗して周りに迷惑をかけてはいけない、役に立たなければならないというルールがさらに強化されたのが、この時期でした。

家庭の中でも、実家時代は親や兄弟の感情の動き、期待を感じとってしまい、家族が心地よくなることを「~してあげないと」と家族を優先して行動していました。

一番戸惑ったのが、母親になったときでした。自分が人と違うことで、子どもたちに不利益があったらどうしようという不安が、さらに自分で自分に厳しくダメ出しすることにつながっていきました。
母親の集まりで学校に行かなければならない時などは、かなりの気の張りようで、家に帰ったらグッタリでした。

このような経緯で長年、緊張、我慢、不安が慢性的にあり、身体も頭も心も緊張状態で硬くなっていました。
そこから抜け出すことができたきっかけが、リンパセラピー、カウンセリング、断捨離であらゆる面からデトックスに取り組んだことでした。 
           
一つきっかけをつかむと、連動して他の面も緩み、楽になる感覚がつかめ、手放すことの怖さが減り、必要のない我慢を減らしていけるようになりました。


[足圧深層リンパセラピー受付]
足圧深層リンパセラピー施術ご希望の方は下記Gメールにお名前、施術希望日、希望メニュー、電話番号ご記入の上、施術希望日の3日前までにご予約お願いいたします。折り返しこちらからご連絡致します。

G-mail : hiro33.cream@gmail.com

サロン住所

札幌市北区北7条西5丁目6―1ストークマンション1階104

(札幌駅北口ヨドバシカメラ北向かい)



[9月施術可能日]

8日(日)11時30分以降、21日(土)、22日(日)、23日(月)、28日(土)、29日(日)


[足圧深層リンパセラピーとは]

リンパには浅層リンパと深層リンパがあります。
浅層リンパだけ流れを良くしても、深層リンパの流れが悪いままだと体内に老廃物などが残ったままになってしまいます。

また、リンパを流すには筋肉の伸縮が必要です。
深層リンパを流すには硬化した深層筋肉をほぐし、柔軟にすることが不可欠です。

広い面の足裏で施術することで、揉み返しなく深部までほぐすことができます。
深層筋肉を柔軟にし、深層リンパの流れを良くすることが、根本から不調を改善することにつながります。

この施術の効果は、繊細な感覚を持っているHSPの方には特に実感していただけると思います。

・運動不足の方

・筋力アップしたい方

・基礎代謝を上げたい方

・腰痛、肩こりでお悩みの方

・疲労がたまっている方

にオススメです❗


<MENU>

※9月から11月まで10%引きで体験していただけます。

120分 11,000円
(基本全身フルコース)

90分 8,000円
(下半身&背中)

60分 5,500円
(下半身) 

回数券(30分×10) 25,000円

回数券(60分×10) 45,000円

初回お試し(120分) 9,000円


※硬化した筋肉を柔軟にするには1回の施術では不可能です。
1週間おきに4回の施術、特に硬化の激しい場合は6回の施術をおすすめしています。