決勝もいよいよ大詰め! | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

決勝もいよいよ大詰め爆笑
 
事件の真相は
いかに
 
もうみんなご存知か笑い泣き
 
No5 打ち下ろしのミドル
風はアゲンスト
右に260y付近に池
左はOB
 
軽く右に流し打ちすれば………
 
あっ!
 
アゲンストの風のお陰か切り返しで
山本リキンダ(>_<)
体も止まってしまった(⊙⊙)
 
打った瞬間から左に
さらに風に押され左に左にガーン
 
終わったゲローOB
 
事件はまだ終わりませんゲッソリ
 
俺のおかげでプレッシャーが
掛かってしまったか
 
調子の良さげに頑張っていた
りりいさんも………
 
引っ掛けOB滝汗
 
なぁ~に〜?
やっちまったなー!
 
ルールを読むと特設を
使わなければならないと
 
気分を変え特設に
 
りりいさんが距離を測ってくれて
教えてくれるも上の空
フェアウェイ幅いっぱいが特設ティー
 
どこが一番ライが平で狙いやすいか
テクテク探して距離は多少伸びるけど
良さげなとこ発見ニヤリ右サイド口笛
 
普段ならりりいさんに先に
打ってもらってたんだけど集中してたニヤリ
いや動揺してたのかも笑い泣き
 
タイミングというか
リズムというか
自分の中ですごく整った感じだったので
相談もなくスっとアドレスに入って
打ってしまった口笛
 
結果…………
 
ピンハイ1mちょいにつけた爆笑
りりいさんもちょい奥だったけど
ナイスONウインク
 
次の瞬間に二人とも
 
あれ入れましょっと!!
 
過去は忘れてこれから出来ることに集中口笛
 
近くに寄ったからかもしれないけど
二人ともとてもいい方向に
気分が変わった瞬間でしたチュー
 
そして受けグリーン横から
簡単じゃない笑い泣き
 
りりいさんがちとタッチが弱く右に逸らし
 
あれっ
今ちゃんと見てた
 
真後ろから見てるのはルール違反だから
いっつもちと離れた所で
ボッーとしてたけど
 
今回はちゃんと見てたよ口笛
 
プレッシャーのなか
タッチもラインも完璧💯💮
 
入りましたよーウインクボギーでしたが💦
さぁこのボギーがどっちに転ぶかえー
 
 
いい気分で
No5 谷超のちょい打ち上げ短いミドル
谷の手前に赤ティーあったので
りりいさんに先に打ってもらい
ナイスショットで
フェアウェイ左サイドキープにっこり
 
やるしかないと心に決めて
ちょい振りにいきましたニコニコ
アゲンストなのに打ち出しから高い球ガーン
 
でもまずまずなところに
採用は俺
 
残り30yちょい
 
りりいさんに先に打ってもらって
ピン左手前3m
 
ここで
スクランブルあるある
 
スクランブルは、
ベストポジションから
二人で打っていく競技なので
毎回球を拾い上げてプレースしますニヤリ
 
枯れたちょいラフの
すごくいいライにプレース
雰囲気完璧ニコニコ
ふわっとピンにダイレクトに
目論見はOKバーディーみたいなニヤリ
 
結果・・・・・・・・
 
マンダフリ
推定距離10y
きっと打つ前にピン見てたな俺絶望
打った本人もびっくりゲロー
同伴者も含め言葉少なめ……滝汗
お気を遣わせてすいません💦
 
でもりりいさんが乗せてくれてるし
気分を変えてバウンスバックだ爆  笑
二人とも惜しいパットで
バウンスバックならずのパー笑い泣き
 
 
No6 打ち下ろして打ち上げのミドル
右に吹かして木が邪魔ガーン
りりいさんのナイスショットを採用し
セカンドもりりいさんがピン筋に口笛
ちょいと奥目だけどナイスオン
 先程に引き続き、俺・・・
 
パットは
下りの早そうなちょいフック
 
タッチを合わせていことうアドバイス口笛

やらかすのにどの口が滝汗
言うんだとは言われませんでしたが
役に立たない ペアに嫌気がさしたか

集中したりりいさん
ジャストタッチでカップインスター
自力バーディー音譜
お見それいたしましたキューン
 
No7 ちょい長めのショート
ここをしっかりしのげるか大事だよねって
ティーグランド行くとちょっと渋滞中絶望
 
流れ的にさらっといきたかった笑い泣き
 
しょうがなくギャラリーしていると
皆さんオーバー目
 
フォローなの!?アゲンストなの!?
待っている間に刻々と風が変わっていく
 
疑心暗鬼のまま
表示の距離を打つクラブで打つも
 
短小ガーン
 
りりいさんもショートガーンガーン
 
15yの受けてるグリーンへアプローチ
りりいさんがしっかりピン横2mへウインク
 
受けてて止まった感じがしたので
52でピッチエンドランを選択
うまくラインに乗ってピンドンウインク
カップインのバーディースタースタースター
あーうまくピンに当たってくれてよかったと
思ったのは内緒ですふとん1ふとん2
 
 
No9 打ち下ろしてやや右ドックの短めロング
いい流れで来ましたよ
最終ホール爆  笑最後も取りたいね
 
マンぶりするも左傾斜地ガーン
りりいさんナイスショットで採用
セカンド3wのレイアップ
りりいさん完璧音譜音譜
 
そんなら近くまで運んで
バーディーで締めましょうかアップ
250yくらいあったので届かないと思い
気楽にナイスショットアップ
右からの風にもっていかれて
サブグリーン方向ダウン
 
いいところにりりいさんのあるしチュー
と思いながら
一応先を探してみると
サブグリーン奥の平らないいライに

 ヤバい笑い泣き打ち込みですね笑い泣き

風に乗ったのかなんだか飛びすぎびっくり

 

 
ロケーションはこんな感じ
 
ハートのりりいさんのポジションも
悪くは無いけど風が右からで
サイドアゲンストに
左側にしかいく要素しかないため
右ピンに寄せるのは難しいゲッソリ
最悪引っ掛けたら入れてはいけない
グリーン左サイドのバンカーもある真顔
 
一方、星の私のポジションは
バンカー越えではあるが
平らでかなりいいライニヤニヤ
真っ正面からの向かい風で
強弱はあるがバンカーさえ超えれば
ボールは確実に止まるニヤリ
ちょいつよで打てれば寄る可能性が高い
 
以上のことから
俺採用で物申す
 
まずはりりいさんから
多分56でほぼフルショット
ボールは高く上がり
打った瞬間はびっくりな感じだけど
上空で風に戻されいい感じ
 
ピン近くに・・・ポトッと
ランゼロ💯花
 
それを見て
58から52に変更ニヤリ
低めに出して風と喧嘩させて寄せる
 
上手くコンタクトでき
出球の高さも完璧
 
強さは・・・・・
 
完璧ラブ
 
 
最終ホール
二人が寄せた位置
締めくくるパットの模様は
こちらをご覧くださいてへぺろ


 
 
3連続で締めくくれた結果は
 
ドーンスター
 
スコア集計の結果は・・・・・
 
グロス3位あせる
トップは65クラッカー2位は66合格
まじかー爆弾上には上がいますなゲホゲホ
 
ネットは
準優勝スタースタースタースタースター
7バーディー中3つ隠しホールから外れて
2つのボギーが隠しホールにはまり
ハンディ+2.4でネット69.4
トップは同組のご夫妻でネット69.0音譜
 
あと0.4汗
 
でもグロス・ネットとも入賞し
昨日大量の魚などの賞品が笑い泣き届きました
 
今晩から色々食べなきゃとうれしい悲鳴音譜
 
来年行われる
グランドファイナル出場権も
無事に獲得できました!!音譜
 
今年のラウンドは
これで打ち収めとなり
合計16ラウンド
楽しく遊ばせてもらいました口笛

趣味のゴルフ練習は
まだまだいきますので
修行に勤しみます音譜!!

でも
先ずはグランドファイナル
参加できるように
○様のご機嫌取りも頑張らなきゃゲラゲラ音譜