いよいよ決勝スタート | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

 
さぁ12月とは思えない
暖かく風のない絶好のゴルフ日和口笛
後半は風が強くなりましたが笑い泣き
 
お初訪問の大多喜カントリー
 
 
スタートは南コースニヤリ
第一印象は広い口笛
ティーショットが気楽に打てそうニヤリ
 
表では余裕を装うが心の中では緊張を
朝からプシュッと一杯引っ掛け生ビール
その見えない緊張をほぐしましょ酔っ払い
 
スタートのコースは南コース
 
No1 距離のないミドル
広いし飛ばした方が有利っぽいので
りりいさんに先に打ってもらう口笛
 
朝イチからナイスショットチュースゲェー
 
もう俺打たなくていいかなって思って
打った球はそこそこニヤリ
 
セカンドに向かうと…
 
距離負けてるしポーン
 
今日のりりいさんはなんか違うなって
振れてるというかコースが広いからか
いいタイミングで振れます口笛
 
残り80y位からりりいさんベタピン爆笑
また俺いらないじゃんゲローって
気楽に打ったら俺も良いとこ口笛
採用は近かったりりいさん
勿論りりいさんにしっかり決めていただき
自力おはようバーディースター
スタートとなりました口笛
 
俺いらないしガーン(*´・ω・。)σ)`-' )ィジィジ...お侍風
 
まだ1ホールなのに長くなってしまった笑い泣き
 
続きはこちらどうぞ
ここからは記録のためちと詳細に
長くなるかもしれないので飛ばし読みを

 
No2 ちょい打ち上げのショート
先にりりいさん打ってもらい、
しっかりナイスオン 爆  笑
適当・・・
お気楽に打った私はノーオン赤ちゃん泣き
 
勿論りりいさんを採用し、
安全運転の2パットのパーニコニコ

 
No3 ちょい谷越えの打ち下ろして
ゆるく打ち上げのミドル
ティーグランドが離れていたので俺から
左サイドラフニヤリまずまず
りりいさんナイスショットで
りりいさん採用えー3ホール連続ですかゲロー
俺いりますか・・・笑い泣き
セカンドはりりいさんが・・・
で俺採用爆  笑たまには役に立つかも
またまた安全運転の2パットのパー口笛

 
No4 短めのまっすぐミドル
ティーの差がなかったので採用俺爆  笑
からのセカンドも俺口笛
からの仕留めきれずパーえーん
二人で打っても4から5mあると
なかなか仕留めれないもんですな笑い泣き

 
No5 短めのショート
なんか俺寄った模様てへぺろ
しっかり仕留めてバーディースター
で2アンダー音譜

 
No6 打ち下ろしのロング
左即OBくさいので右に・・・
当たりも悪く右ラフ
りりいさん
ナイスショットでフェアウェイ口笛
残り200yちょい、
だけどつま先下がりの
左足下がりの難しいライ
りりいさんに
5wでしっかりレイアップしてもらい
狙うも・・・右に吹かしてしまったチーン
ピン手前で狙いやすいりりいさんを採用ニコニコ
残り30yしっかり
りりいさんがピン左横2mに乗せてくれて

その内側にと力んでトップ目の当たりで
奥5mムキーアプ下手くそですいません笑い泣き
 
勿論りりいさんを採用し連続となるか・・・
しかし結構切れそうなラインに翻弄され
仕留めきれず残念パー汗
パターも下手くそですいませんあせる

 
No7 短めだけど左右OB浅そうなミドル
先にりりいさんに
フェアキープしてもらったので
右林からドロー・・・
うまくいきましたおねがい
中途半端距離のアプローチ
これまたうまく打てて
ベタピンでバーディースターで3アンダー音譜

 
No8 長めの打ち下ろしのミドル
ちと飛ばした方がよさげなホール
本当は先にりりいさん打って欲しかったけど
赤ティーが離れているので
曲がってもいいや
きっとりりいさんがいいところに
打ってくれるだろうからと
開き直って打ったらバカ当たり口笛
 
りりいさんもナイスショットするも
採用は俺ニヤリ
 
残り110yちょい
 
りりいさんに大きなクラブで
緩まないように短めに持って
しっかり振ってとアドバイス
 
ちょい当たり悪くグリーン手前にON
 
俺持ってるクラブ52と58
ウェッジだぁガーン目測間違えた
 
本当はアドバイスしたとおりに
PWに変えて短く持って
しっかりと打たなきゃいけないのに
取り換えるの面倒くさがり
52を長めに持って
距離を出すことに・・・・・・ニヤリ
 
結果・・・・
 
失敗してマンダフリゲロー
 
でも遠くても乗ってるから大丈夫と
言い聞かせ
初めてのロングパットな二人笑い泣き
 
カップ周りの傾斜が今一わからず
二人とも寄せきれず
 
微妙な距離のパーパット
 
りりいさん
カップ右をかすめるえー
俺 参考になるパットありがとうと
打つも
カップ左に切れてしまうゲロー
曲がるのかよ絶望
 
タッチや転がりによって
微妙に変わるいいグリーンに翻弄され
3パットのボギーダウン
で2アンダーに後退笑い泣き
俺パット下手すぎるーチーン

 
No9 打ち上げの左ドッグロング
二人ともナイスショット
どのくらい左がいいかわからない状況
りりいさんが5wで
しっかり左林スレスレの方向へクラッカー
これ100点でしょ合格
 
こりゃ当然狙うしかないでしょ
3wで左林ちょい右からドロークラッカー
 
良いとこ行ったんじゃない音譜
 
・・・・・・・・・・・
 
行ってみたら
予想以上にコースが曲がってた笑い泣き
俺のはサブグリーン右側の
ガードバンカーにポーン
 
りりいさんのは良いところに
勿論それを選択し
しっかり乗せて4mのパット
 
良いストロークで
ラインを見せてもらったけど
またも仕留められず
 
前半を34の2アンダーで終えるウインク音譜
まずまずだけど
惜しいパットも多くあって
もう少し伸ばせたかもと
ちょっと悔いの残るハーフでした汗
 
前回後半グダグダになったから
今回は後半頑張ろうねと
昼食に向かいましたとさ音譜
 
 
長くなってきたけど
もう少し行っちゃいますかウインク
 
読み飽きた人は
りりいさんの続編をお待ちくださいね爆  笑
 
後半は西コース

No1 まっすぐな短めのミドル
後半はちと風が強くなってきた驚き
二人ともスイング中の風が気になりだし
少しづつティーショットが
散らばりはじめたが
俺の採用から乗せて
安全運転なパースタートウインク

 
No2 ちょっと女性には距離のある
打ち上げのショート
フォローの風が気になり
短めのクラブで振るも
ちょっとフェイス開いてしまい右手前に
しかし
りりいさんがビシッと乗せてくれてクラッカー
2パットのパー爆  笑

 
No3 右ドックのロング
ここも赤ティー離れていたので
先に右角バンカー越えを狙って
まぐれで狙い通りアップ

りりいさんもナイスショット
木が邪魔になるのでりりいさん採用口笛

セカンドりりいさんが3wで
ナイスなレイアップクラッカー

前の組みも居ないし狙いますニヤリ
230yちょいかな
3wでいい感じラブコロコロ転げて
グリーンオーバーてへぺろ

奥からしっかり寄せて後半初バーディー合格


No4 打ち上げのミドル
俺ちょい左に引っ掛けた笑い泣き
りりいさんナイスショット
しかし距離が150y残ってる
俺左サイドの傾斜
 だけど120y切ってる感じで
木が少し掛かるけど
グリーンの右がギリ狙える感じニコニコ

こういうの得意なんで俺のを採用してもらい
りりいさんにちと試練を
つま先下がりのライから木にも当てず
しっかりグリーン右手前に
運んでもらいました合格ウマシ口笛

となれば
外してもアプローチ頑張れば良いんだと
開き直り、つま先下がりのライから
軽いドローを口笛

結果

上手くいってグリーン右側ギリギリの
ピンハイに合格カラー付近に
やる時はやりますチョキ

なんなくパターで寄せてパー爆笑
それにしても
本当にミドルパット入らないなーびっくり

No5 打ち下ろしのミドル

ここで

事件が………

ちといい加減長くなってきたので

レイアップ音譜させてください!!