和佐又山ヒュッテ | バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイク仲間とツーリングとキャンプのブログです。

予定より遅くなり17時30頃に和佐又山ヒュッテに到着。

今日はヒュッテで泊まります。


ヒュッテにチェックイン。

下山後のビールが美味しい!
ジビエカレーを頂きます。
ご馳走様でした。
さて、シャワーを浴びて早めに就寝する事にします。
真夜中2時です。
今夜は、2時頃が月の出です。
3時以降の出来るだけ縦になった天の川の写真を撮りたかったけど、月明かりが邪魔する前に写真を撮りたいと思います。
結構、キャンプ場が明るい。
建物の影に入り、カメラをセッティングします。


綺麗に天の川が見えてます。
時間が経過する程に天の川位置が縦になってきます。
でも、これで満足。
さて、もう一寝入りする事にします。
朝になりました。
さて、今日はツーリングです。
丸山千枚田は本来なら、このまま国道169号を南下すれば良いのですが、土砂崩れで通行止めの為に、一旦、天川経由の国道168号に行ってから国道311号で迂回して行きます。役3時間。
丸山千枚田到着。
この時期だけの風景ですね。棚田に田植えの準備で水を張ってます。
白米千枚田は今回の地震で被害が出たとかニュースに出てましたね。
ここも、日本の棚田百選にも選ばれています。 
地元住民の方逹ちが「自分達の代でこの貴重な文化遺産を無くすわけにはいかない。素晴らしい景観と農耕文化を後世に残し伝えていかなければならない。」と保存活動をしてくれています。









さて、帰るとします。
182キロ 5時間くらい。
安全運転で帰ります。