西の黒部 近畿の秘境 大杉谷へ。 | バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイク仲間とツーリングとキャンプのブログです。

曽爾高原で星空見学した後、3時間程寝て、大杉谷までカブで出発。

夏場は大型バイクには乗る気にならないけどカブならなんとか乗れる。

大杉谷まで約3時間40分位。

目的地まで後1時間位のところでガソリン半分を切った状況。

ここから、山奥に入るとガソリンスタンドも無いので10キロほどルート外のガソリンスタンドへ立ち寄り。到着更に遅れそう(汗)


大杉谷登山センターに立ち寄り協力金と登山届提出し登山口へ。
到着10時30分
バイクなので遅くに戻ると帰りが厳しいので、3時迄に戻ると決めて入山開始。
昨日の雨で普段は枯れてる沢からも水が流れているので岩場は滑り易くなっているとの事で注意しながら進みます。











シン淵まで行きたかったけど帰りが遅くなりそうなので途中で引き返します。
流石、大台ケ原は降雨の多いところなので水量も多く迫力のある滝に癒やされた山行でした。
秋にでも来ても良いかも。