曽爾高原おかわり | バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイク仲間とツーリングとキャンプのブログです。

ペルセウス座流星群極大は13日だけど台風の影響がありそう。

天気予報をチェック

砥峰高原にするか悩んだ挙句、夜の現地を知ってて星見指数が良い場所。

と言う事で曽爾高原へおかわりする事で決定。

今回は、日没後から深夜1時位までが星見指数が良いとなっているので夕方から出発。

現地到着。
そこそこ来てました。
と言っても駐車場には余裕があります。
今回は、少し高い所からも撮影します。
ベンチのある場所は何組か陣取って居られました。
少し丘上まで行くと撮影組か数名。
タイムラプスを撮られていると邪魔になるかも知れないので少し離れた所に三脚設営。
数枚パチリ。


今回、長時間滞在も大丈夫な様にコーヒーからおやつも持参。
そこそこ大きな流れ星が『わぁー』と言う歓声が。
涼しいくて4時間位滞在してました。
流れ星の10個位。
そんなに見れなかったけど楽しめました。