伝統風水と趨吉避凶のススメ -24ページ目

伝統風水と趨吉避凶のススメ

「伝統に則った風水」は占いではなく天地人の融和を体現する環境整備学です。
人と環境の調和についてお伝えしていきます。

 

 日々の瞑想と内観、ジャパを通じて体感(実感)したことがありましたので備忘録的に書かせて頂きます。

 

 

 運の悪さ(低調期)とは、一言で言えば「詰まり(ブロック・歪み)」の多さであると感じています。びっくり

 

 

 人は生まれる前に予め自分の人生のシナリオを決めて生まれてくるといわれていますが、(全ての人ではないにしろ。また途中での変更も可能みたいです。)、より成長するためにこの世に肉体という重りを背負ってやって来るのではないでしょうか。ガーン

 

 

 詰まりが多ければ多い程、生まれた時に決まる四柱推命の命式もそれに則ったものとなり課題解決にいそしめるような試練(本当は解放のための勉強期間)を多く含むのではないかと推測しております。

 

 

 逆に言えば1つでも多くの詰まりを取る事で、造命することも可能なのではないかと思うのが、運のどん底であった昨年の自分の体験からも大きなウェイトとして感じています。ウインク

 

 

 とは言え、詰まりは大抵1つや2つではなく、剝いても剝いても出てくる玉ねぎの皮のような物。ショボーン

 

 

 痛みや苦しみ、悶絶しそうな事も多々ありましたが(これからも有るでしょう)、あきらめずに日々コツコツと向き合い開放する事で間違いなく良い方向に向かっている自分が今この瞬間おります。ニコニコ

 

 

 逆に言えば自分と向き合わないでいる内は解放には向かわないのでしょう。

 

 とりとめのない話になってしまいましたが、皆様の何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 本日も最後までお読み頂きまして有難う御座いました。

 

 

 

 

 

またまたご無沙汰してしまっておりますヘリ―です。ガーン

 

今回は下記の事件を見て、陰のバラスについて注意したい

ポイントをお伝えできればと思います。

 

 

 

23日未明、あたりを木々に覆われた茨城・境町の一軒家で、この家に住む小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が、2階の布団の上で、首や顔などを刃物で複数回刺され、死亡しているのが見つかった。

 

県警によると、小林さん一家は、夫婦と大学3年の長女(21)、中学1年の長男(13)、小学6年の次女(11)の5人暮らし。長男は足や腕を切られ重傷を負い、次女は催涙スプレーのようなものを噴射されたとして、搬送時に両手のしびれを訴えていたという。長女にけがはなかった。

 

FNN PRIME様・JIJICOM様より)

 

 

 

上記物件を見ますと、主に3つの要因が見て取れます。

 

 

一番大きなものは死巷屋(しこうや)です。

 

路地の突き当りなどや吹き溜まりにある物件です。

 

これは追い詰められて後がない閉塞状況を意味します。

 

ピリオドを打たれた状態=死を意味します。

 

 

 

 

2つ目は周囲大樹(しゅういだいじゅ)です。

 

周りの木々は本来宅(陽)を守る砂でありますが、密集する事で宅が砂と一体化(陽の消滅)してしまいます。

 

木々の成長によって生じる変化を宅が受けてしまいますので好ましい状況ではありません。

 

 

 

 

3つ目は樹衝煞(じゅしょうさつ)です。

 

樹木が玄関を開けるとほぼ真正面に来ている状態です。

TVや他のニュース画像ではその様に見えました。)

 

陽気が集まる玄関前に生いしげる葉は陰気を作り出します。

 

手術・交通事故などの災いがあるとされます。

(もちろん宅の前に木々がしげる前院大樹の影響もあると思います。)

 

 

あまりにも陰の要素が大きすぎる場所は住むには適さない場所です。

 

 

亡くなられたご夫婦のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

本日も最後までお読み頂きまして有難う御座います。

 

 

 

 毎年の流れで注意喚起している戊己天煞。

 

 

 この方位での動土は厳禁で、人命を損なうほどの力があります。ガーン

 

 

 (*:事例としてA氏宅から見て戊己天煞方位で住宅建設の工事が

    始まり、その被害はA氏を歯の癌に追い込み、急速に悪化。

    翌年他界…。)チーン

 

 

 今年の戊己天煞方位は辰・巽・巳方位(建物の中心から見て)。

 

 

 実は8月19日から老朽化したガス管の取替工事(1週間くらいの予

 定)が始まり、 我が家(自宅兼事務所)から見てもろに巳に来てし

 まっています。滝汗

 

 

 

 対策として自宅にいない事を実行していますが、
 まったく不在とはいかずにいた結果、仕事でトラブル発生。えーん

 

 

 普段は有りえないミスを外注さんが起こし、
 金銭的な被害は私どもにもお客様にもなかったのですが
 手間が3倍もかかる事態に発展。

 

 

 (DM関連業務ですが、お客様のもとに納品するまでそのミスに

  誰も気が付かず…。)ガーン

 

 


 明日から工事終了までとらばーゆしなければ…。

 

 


 皆様も戊己天煞方位の動土が始まる気配を感じたら
 ウィークリーもしくはマンスリーマンションへの一時避難を

 強くお勧めします。

 


 今日も最後までお読み頂きまして有難う御座います。

 

 

 暑すぎて↓状態のへリーです。

 (ペットびより様からお借りしました。)

 


 あまりにも自分勝手で傲慢なあおり運転で
 ネットでも公開処刑されている宮崎容疑者ですが、
 人相でもその凶悪ぶりが表れています。ガーン

 

 

 

(写真は文春オンライン様・茨城県警様よりお借りいたしました。)

 


・先ず左右の目の大きさが違うので、物事を斜めに見ます。
 心が邪悪で謀や悪だくみ、人を騙す事が多い人です。 
 抜け目ない利口さもあり、お金を稼ぎ財を作るのは得意です。

 

 

 

・下三白眼で犯罪者に共通の典型的な眼ですね。

 

 

 

・眉は鬼眉。凶相で偽りの仁義であり心は悪で気まぐれ。

 総じて盗人のような人です。

 

 

 

・顔のゆがみ(左右非対称)は話好きで欲望が強くその上気持ちは

 晴れません。
 一生を通じて波乱が多く不安定。チャンスをみすみす逃します。

 

 

 

・眼自体は豬眼の可能性が高く、性情は残酷。

 いざこざを引き起こします。
 法の網から逃れにくいです。

 

 

 

・唇は羊口で賤しく貧しく凶にして不遇に苦しみます。

 

 

 

・鼻の穴が正面から見えているので金遣いは荒いです。

 

 

 

と、相はその人を表す良い事例になったと思います。

 


被害にあわれた方のご回復をお祈り申し上げます。

 


本日も最後までお読み頂きまして有難う御座います。

 

 

 普段というか、全く芸人には興味がないへリーです。爆  笑

 

 

 ニュースで騒がれている「吉本興業の謹慎闇営業芸人」を見ていて、共通点がありそうだなぁと思い一番手っ取り早く嘘がつけない人相で簡単に見てみました。

グラサン

 

ちなみにその芸人さんたちはこちら↓

 

 

宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディー勝山、2700

(知ってるの宮迫博之・田村亮・レイザーラモンHGくらいかな…。口笛

 

 

 

「福島善成」・「ディエゴ」に関してはまともな顔写真が無かったので判断からは外しました。

 

 

 

ぱんち浜崎は違います。(豬眼かな:いざこざをひきおこす。法の目から逃れにくい)

 

 

 

11人中8人に当てはまったと言う事が伝統に則った人相学の驚異だと思います。グラサン

 

 

 

 

宮迫博之

 

田村亮

 

レイザーラモンHG

 

くまだまさし

 


木村卓寛

 

ムーディー勝山

 

2700

 

(写真はグーグルの画像からお借りして目の部分だけをクローズアップしました。)

 

 

 

この全てに共通するのは下三白眼です。ガーン

(各々の目の形も分析も出来ますが、共通としてみた時の要素として挙げています。)

 

 

そうです。

 

以前もこのBLOGで紹介しました

「心が禍々しい人の目」ですね。えーん

 

 

 

眼だけは絶対に嘘は付けません。相は心の表れです。

 

 

いくら口先で美辞麗句を並べても、騙しきれないものです。(陰陽眼も入っている人が多く、心と口で言う事が違う傾向がそのまま表れています。)

 

 

残念ながら「類は友を呼ぶ」結果となりました。

(以前はそうでなかった人も居られます。)

 

 

外見や容姿、肩書、金銭の多い少ないではなく、目を見て人様を判断する。ウインク

 

 

是非皆様も取り入れて頂ければ幸いです。

 

 

本日も最後までお読み頂きまして有難う御座います。おねがい