いただき物。 難儀した水道蛇口の修理。  | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

は気温が〔室内で〕16.5℃だったが日中は26.8℃まで上昇した。

一日中、忙しかった。

 

 

今日灰汁マキとふくれ菓子をいただきました。(*^▽^*)

 

数人で味噌作りをされたそうで その際に一緒に作られたアクマキなどのお裾分けです。

 

 

 

先日、水道の蛇口から水が落ちだしてパッキンが悪いんだろうと思っていたが違っていたので これを交換しました。

 

考えが浅かったのか 

最後のツメがナカナカスムーズにいかず一昨日、4時間余でもできず二日間がかりでやっと終わりました。

プロの人(水道工事屋さん)たちを羨ましく思う。 

満足感・達成感はあったが疲れました。

原因は取り外した古い方の奥にパッキンが取り残されていてナットのネジが食い込んでいかない状態になっていました。

 

 説明書は裏面にありますが理解が難しかったです。

業者にお願いせず自分で取り換えができて自信がつきました。