昼食・夕食は。 トマトハウス作成する。 雨に備えて支柱を整える。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日の昼ご飯は いつもの煮込みカツ重、夕食はかば焼きを食べた。 週一回は食べたくなります。アル中じゃなくカツ中毒です。

 飽きもせず食べてます。

 

  

うなぎタレを使うのでウナギかば焼きと同じ味わいがします。

栄養をつけて明日の大雨の中での出勤に備えようと思う。

 

 

 

トマト🍅栽培は雨☂除けが必要だと聞いて 昨日、一日がかりでオモチャみたいなトマト用のビニールハウスを作りました。

ミツバチや虫などが授粉する為の出入りに開け閉めするようにした

 

は自宅から1キロメートル先にある堤防沿いに取りに行って7本を肩に担いで左手に5本持って運んできました。 つかれたぁ~~

他にナタやノコギリなどもあり大変でした。

長さが2.5m前後あり生竹で重たかったです。

汗💦ビッショリになり短い距離ながら やっと帰り着いて改めて歳を痛感しました。〔若ければスイスイと歩けたと思う〕 

 

取ってきたを支柱にして埋める為に穴掘り8か所、グラグラしないように深く掘って形を作り倉庫にあったビニールを仮に被せた。

 

仕事が休みの時も いろんなこと(雑用)があります。

難儀なことも多いですが生き甲斐でもあり楽しみの一つにもなっています。

 

 

 

午前中トマトハウスの高さを調整する為に穴を掘り直した。

また、明日は大雨☂☔になる予報でビニールをしっかり止めた。

 

奥側にも網を張って全体的にも良くなった。