桃を貰いに行く。 田んぼの草刈り。 バリカンを買う。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

昨晩、『ももを出荷できない二級品があるけど食べませんか?』と電話があり今日の午後2時過ぎに行くようにした。

 

予定通りに草刈りが捗らず6時半過ぎから休憩無しで気付いたら午後2時を過ぎていた。

昨日から梅雨入りになって暑さもありヘトヘトになるまで疲れたが明日から雨の予報で どうしても頑張って終わらせようと一生懸命だった。

 

 

 

今日は朝から忙しい。

ウォーキング走る人で知り合った方の田んぼを草刈りするように約束したので何とか終わらせなければならない。

昨日は公園からの仕事帰りにガソリンを入れる容器を買いに行ってガソリンを5リットル買って混合油を作った。

左側にガソリンを5㍑入れ、右側にオイルを入れて混ぜた。

          3㍑だけ作った。

足りない時は また、作れば良い。

 

 

 

先日(10日)、ケーズデンキでバリカンを買ってきた。

4000円~6000円代もあって決めるまで迷ったけど10680円の高価な方を選んだ。

散髪屋に行くと思えば安い物です。

 

刈る場所はない位で いつまで使えるか? 解らないけど取り敢えず買ってきた。