〖ご縁〗で思う。 いただいた桃。 バテ気味になった草刈り。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日は早朝から一日中、雨でチョッと出かけただけでした。

忙しさから解放されてイイ休養日になりました。

 

 

昨日、いただいてきたはこれダウンです。

人との縁って不思議なものだな⦆と いつも思う。ビックリマーク

を作っていらっしゃる人は あさひのみかんの方です。

春山のいちごの人はこの方と兄妹になられるそうで〔まさか、こんなことがあるかなびっくり〕と驚いています。 霧島市民12万人余の中で場所も離れた人と知り合うとは・・・

 

多かったのでお裾分けしました。

 

 

 

 

以前、毎朝、散歩走る人している際に同じ時間帯に自転車で田んぼの見回りをされていた人と最初は「おはようございます」の挨拶から始まって出会った人ですが去年頃から田んぼも作らず会わなくなっていました。

それが偶然、お会いしたので田んぼの話をしていたら皆さんが通られる堤防の下で目立つ場所だからか? 刈り取りをすることになりました。

本人さんは足の調子が悪く畑(菜園)だけにするようになり田んぼは止められたそうです。

 

時間も忘れ 昼ご飯を食べることも忘れ無我夢中で終えた草刈りでした。

      ダウン               ダウン               ダウン

道路の左側は刈らないで良いと言われて残しました。

キレイになった光景を見て「良く頑張ったナ」と思った。

 

     ダウン                ダウン                ダウン

 

ボランティアの つもりだったけど燃料代と気持ちだけと言われ 玉ねぎジャガイモを持って帰りなさいと言われいただいてきました。

                     

自分から親切にしたら難儀しても辛くとも後味が良く感じます。

すご~く 喜ばれていました。ニコニコ\(^o^)/口笛

 

私自身も いつまで元気でいれるか諸先輩をみながら先は見えてます。

それまでは無理しない程度で自分にできるだけのことをしようと思う。