log -55ページ目

Kozi solo ver:E//+Z ~appolo 展示

実際の順序と逆ですが…


下北沢バー apollo


週に5日はジャズ系のライブとのことで、今夜もライブだそうです。


大人の雰囲気の、素敵なお店。


ミルク割り紅茶カクテルをいただきながら…お話と展示をしてきました。


今回は店長さんにお気に召された2点とファイルを置かせていただけることになりました



**************



やっと落ち着いて、ふふふ♪とCD聴いてます笑


行ってきましたw


行けたww


すごい現代的で斬新で面白かったw



メロディより、自然音の追求な感じで、まさに現代アートの抽象絵画の音楽版の世界でした。


DJがたくさん盛り込まれていて、面白い音の出る鍵盤楽器も使われていて…


最後は各バンド1名とKoziさんによるセッションのような形のライブでした^^



衣装直しもされていて…みんなかっこよかったなぁw


絵に描いて残しておきたいww



DJってかっこいいね


初めて間近でこんなに見て感じた



Koziさんのオリジナル曲がロックとDJ調にアレンジされていて…


しまうま模様の衣装も素敵だったww




マリス時代のKoziさんではないけれど…


倒れたマイクを直すスタッフにさっと小さく大丈夫?と声をかけてたり…



見た目の奇抜さとはまた異なる優しい面が感じられました


「こーちゃーん!!」


…と、ファンも温かい声援ww



Koziさんは短い時間でしたが…


今度ソロメインもあるようなので、そちらも行けたら行ってみたい




今回Koziさんを見に来られた方ばかりだったと思いますが…


(オリジナルデザインのタンクトップ即終了;)


他のバンドがあってKoziさんのライブに繋がっていた



対バンの方との一体感を考えたライブの進め方


最後、纏め上げてた




対バンの方からも、ファンからも愛されるなぁと思いました。




実際に行くまで確信できなかったけれど…


やはり魅力が凄い




**************



自分の場合は…描き続けなければ一流になれない…というのはわかるけれど…


感じて創作意欲が生まれるので、やはり刺激を常に求めてます



今は絵より音楽の方ばかり練習していました。




そして元気になって描くスタイル



絵は基本ボツは作りたくないので…


大抵一発本番…;


だからこそ、ここぞというときに描きたいエゴ人間




…甘いけれど…


体が悲鳴を上げながら描いても…良くないものしか生まれないんです。






また4時間後くらいには起きなければですが…


今日はやっとよく眠れそうw

地下2階

hiro log-110805_183028.jpg

電波あって驚きます

なかなか始まらない…
・・)

タイムスリップ

http://www.youtube.com/watch?v=Q_2wIYtiDek&list=FLqbJo-eyTqRw&index=1



したいと本気で思った



最近の元気の源です 笑



10年以上経った今も動画があることが嬉しい



ラジオがまたツボ 笑



当時を知ってる人は相当辛かっただろな…

Gackt 2

Date : 展示感想

デート気分で笑…在宅デザイナーさんの娘さんが通っている教室の展示を見に行きました。

(自分が通っていた美研からの花束もあったw)



子供の作品(順序すみません;)


hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log







大人の絵


hiro log

hiro log


題材観をしっかり考えているのも見て取れますが…

先生自身きっと楽しんで、また、子供ものびのびと出来る環境にあると思いました。

特に好きだった作品を載せてみました。

(他にも素敵な作品ばかりでしたが…;)


中でも墨彩画の鳥は驚きです。

墨彩技法の色のぼかしがやりすぎず、綺麗な色彩でとどめてあるものと、

かすりが出来ていること


きっと無意識に、自然と描いていると思いますが…小学生低学年から高学年の作品です。


技法に囚われず、楽しんで描きながら自分の描き方を見つけていくのが美術

美術に進まずとも、ここで心を育てて何が好きか見つけていく、自己分析に繋がる、

何より子供の個性を壊していない素晴らしい教室だと思いました。



イラレとフォトショといったPCソフトも取り入れた作品も置いてあり、実際の仕事環境も少し体感できる、…自分も通ってみたかったなぁと思える教室でした^^



お昼に書けなかった記事をざっと書いてみましたが…

自分は小学生の頃…今よりもっと時間を絵に費やしていたなぁ…

休日は10時間くらい没頭してた時期もありましたが…ひたすら楽しかった



今は時間が取りずらいけれど、それでもこの10年の中で一番制作意欲がわいてきた時期だと思います。


かっこいいものを追い求め、自分が理想に近づく

そして次に進む


体調を崩すようになると…どうしても諦めたくなってしまいがちですが…

名言を残してくれる友人とコメントでやり取りするだけでもテンション上がりますw
(ありがとう!!)



…と、立ちながら日記書いてたら地震来た 苦笑…

深さ20km

震源駿河湾

気を付けてね

Gackt



昨日は凄く充実した休日でした。

…家の掃除婦なので…苦笑)午前中は掃除、お昼はギタ練で汗だく、突如1hウォーキング(苦笑)やらなんやらで疲労マックスでしたが…

その後の日程が凄く充実して心は満足。

満足要因①のデート(笑)内容は、今日のお昼にUPできたら写真付きでさささと書きたいと思います汗


今は②に少し触れます

体調に余裕が無いせいか…文が固くてサッセン;

自己管理能力改善は一生の課題です;


*******


現在、本屋の音楽雑誌コーナーにGacktさん表紙のモノが(売り切れでなければ)2冊必ずあると思います。

雑誌冒頭にインタビューが載っているのですが…凄くオススメです。

まだ未購入なので、せめてどちらか購入してしっかり昇華してご紹介したいところです。



努力の功績が、あのかっこいい発言を世間に認めさせるのだと思います…

とても教訓にしたい内容です。



彼が言うから力が伴う、認識される事実



主に男性に向けてのメッセージでしたが…


女性として生きる上でも大事な事だと思います。



鍛える重要性

自分の存在の意味の追求

次の世代に伝えたいこと

etc



上記の内容等が、彼の言葉で(恐らくあまり修正されることなくそのまま)書き出されています。


他の人と異なり、自分の作品の説明以外の他者へのメッセージ性が強く、良い意味で鼓舞されました。



…彼は過酷な状況の中、もっと余裕と遊びを見せた安心する表現をされます。

(こーゆー堅苦しい表現でないので楽しく読めます;;)


また改めてご紹介したい所ですが、月刊雑誌だと思うので急ぎ簡単にご紹介でした;

Madorigal

楽しいネームの時間笑


hiro log


言葉は剣心らしいものを入れてみました


急ぎすぎて汗だく 笑



追記


…文字間がひどい…サッセン;;

るろうに剣心

hiro log-110727_003114.jpg

これがあったから今の自分の絵が出来た…当時何度描いただろう…笑

薫役が決まり、尊敬する佐藤健君主演が嬉しい。

ちょうど時代が同じで、懐かしく当時がリンクするマリスミゼルを聴きながら…十年ぶりのさくさく一時間半作

抜刀斎時代の剣心です