Date : 展示感想 | log

Date : 展示感想

デート気分で笑…在宅デザイナーさんの娘さんが通っている教室の展示を見に行きました。

(自分が通っていた美研からの花束もあったw)



子供の作品(順序すみません;)


hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log

hiro log







大人の絵


hiro log

hiro log


題材観をしっかり考えているのも見て取れますが…

先生自身きっと楽しんで、また、子供ものびのびと出来る環境にあると思いました。

特に好きだった作品を載せてみました。

(他にも素敵な作品ばかりでしたが…;)


中でも墨彩画の鳥は驚きです。

墨彩技法の色のぼかしがやりすぎず、綺麗な色彩でとどめてあるものと、

かすりが出来ていること


きっと無意識に、自然と描いていると思いますが…小学生低学年から高学年の作品です。


技法に囚われず、楽しんで描きながら自分の描き方を見つけていくのが美術

美術に進まずとも、ここで心を育てて何が好きか見つけていく、自己分析に繋がる、

何より子供の個性を壊していない素晴らしい教室だと思いました。



イラレとフォトショといったPCソフトも取り入れた作品も置いてあり、実際の仕事環境も少し体感できる、…自分も通ってみたかったなぁと思える教室でした^^



お昼に書けなかった記事をざっと書いてみましたが…

自分は小学生の頃…今よりもっと時間を絵に費やしていたなぁ…

休日は10時間くらい没頭してた時期もありましたが…ひたすら楽しかった



今は時間が取りずらいけれど、それでもこの10年の中で一番制作意欲がわいてきた時期だと思います。


かっこいいものを追い求め、自分が理想に近づく

そして次に進む


体調を崩すようになると…どうしても諦めたくなってしまいがちですが…

名言を残してくれる友人とコメントでやり取りするだけでもテンション上がりますw
(ありがとう!!)



…と、立ちながら日記書いてたら地震来た 苦笑…

深さ20km

震源駿河湾

気を付けてね