log -51ページ目

KOZI 〜2011.10.11 ver〜



hiro log

2011.10.11 渋谷www ver KOZI (Vo/Gt)


*****


http://www.youtube.com/watch?v=rafVj_dcl_0




さっきふと…バンドスコア見ながらゆっくりエーゲ~過ぎ去りし風と共に~を弾いてました

ギターパートははやりギターがいいですね…

ピアノよりアルペジオで響かせられます

ピアノ(キーボードパート)もポロンとした可愛い音が好きですが…

何よりマリスの音が素敵です。

拙い演奏も、音を楽しむには十分で…気づいたら1時間経っていました。



楽譜を見て音を辿り、音が聴こえるのが嬉しくて、ただただ音を楽しむ



そんな夜の時間は幸せです

ヲタファ先生オープンセミナー



hiro log


hiro log

hiro log


…深夜に思い立ちました。



絵は楽しすぎて中毒です…危うく止まらなくなるところ…


koziさんの音楽に凄く合います


楽しませていただきました。


…相変わらず勝手にすみません;

ESP渋谷店~



hiro log


hiro log


フォトショの具合が悪かったので…イラレで画像をまとめてみました^^;


面白ギターが沢山wwww


芸術の極みww 外国の美術館の彫刻スペースの一角みたい



ちなみに一番上のギターがmana様モデルww


お値段は伏せました 笑



ピアノのようなノイズの無い綺麗な音が出ます。(もちろんギターならではの音も出ますww)


そしてピックアップが平らで驚きました(マイク精度高;)


また、ネックが凄く持ちやすくてフィットします。ミディアムスケールだから…というより、結構小ぶりなので自分にちょうどいい大きさでした^^;




弾かせていただけることになって…こっそりヴェルエールの頭を弾いてみたり…


思い切りkoziさんパートでしたがwww



店員さんの超オススメは…


「光るんですよこれ;;すごくないですか?www」


ということでご紹介されたのが十字部分。LEDで光りますww


光る(点滅)スピードも変化させることが出来ますwww






店内では…店員さんほとんどの方に声かけていただき…;


mana様のサインを見せていただいたり…


2階の工房も見学させていただきました^^


koziさんと飲みに行った事があるという店員さんによると…時々koziさん来店されるそうです


異様に意気投合してしまい…楽しい話をさせていただきました^^


楽しいお話の内容は…追々画像と共に 笑




******



最近綺麗なものをひたすら見たり聴いてます


デザインセンスとスピードUPと、疲れ痛みと恐怖を忘れさせるために 苦笑


今はニコ生で笑いの余韻が元気にしてくれてます


不思議ですが凄く有難い;(笑いすぎてお腹痛くなるって重要ww)






今日入稿したデザインの完成品も、現物来次第UPしたいです


プライベートでは…ブランドがNANAで使用されているというデザインブランドの眼鏡を購入したので、そちらも後日~


色々なデザインを見つつ、店員さんと盛り上がりながら…笑


…眼鏡デザインの世界も凄く興味深かったです♪

kozi band

http://youtu.be/PTt9g6YwZfA


昨日に引き続き…こちらはパリで行われた最近の過去の動画ですが…最近のkoziさんはこんな感じです♪


後ろでノリノリでドラムを叩いてるのがチャヂさん



昨日はしろうずこ使用だったので、白黒シマウマ柄でしたがww


赤ベースだとこのファッションになるんですね



昨日は…マリス時のような、和音を段階ごとに繋げる伴奏が印象的でした…。


以前mana様とギターパートの分け方をめちゃくちゃにしていたと聞きましたが…今回もまた凄く納得する形でまとめた曲が新曲だったのかなと思います。


…うーん…うまく表現できない;;



とりあえずくるくるマイク回す仕草が頭に焼き付いてるうちに絵を描きたいww;;



http://www.youtube.com/watch?v=9vypvqoK8nM&feature=related

ちなみにも↑…メロディアスなフレーズで声が強調されて…凄くかっこよくて好きです。


メロディ的な部分以外のアウェイ感も自然に溶け込む



自分も踊る感じでギター弾けるようになりたいなぁと切に思います。


とりあえずギター弾く時にオフに切り替える事が出来ます。




…大分胃痛とストレスは解消されたかな…


上京後の体中の痛みがまだ抜けてないけど…体力落ちてると精神までやられる…;




ライブの次の日は恒例、体中の痛みに耐えながら仕事する日 苦笑


最近は上京毎になりつつありますが…とりあえず今回も痛みは乗り切りつつ。






明日も今日同様…予想通り現場もPC作業場も修羅場MAXで自分は缶詰だと思いますので…


LIVE行かれる方のレポ、楽しみにしてますvv

kozi ライブ参戦Ⅱ CHARGEEEEE's BIRTHDAY PARTY


hiro log-111012_005152.jpg


行ってきました。チャヂさん’sパーティー


お誕生日のチャヂさんが衣装を毎度変えながらずっとドラムを叩いていてくれます。そしてすごくキュートな方 笑



さかのぼる事一昨日…



ESP渋谷店にて


「こぢさんライブ11日にあるんです」ヒロ


「あさってじゃないですかww」店員さん


「…ですよねぇ」ヒロ



当日行く決断をしたものの…家と職場での理由をそれぞれ考えるやら、リミット一時間前にむちゃぶりされるやら…管理職にはライブ生活無理かと思いきや…


集中力全開で職場脱出ww


…意外と週始めの方が忙しくなかったりするのですが…だいぶ甘かったww



前置きはさておき…力尽きる前に簡単にれぽを。



ESP店記事は後日;;




今日は生しろうずこさんを間近で拝んできました;;;;



…絶対ギター出すと思ったからあかうずくんかと思ってましたが…



感動半端ない;;;螺鈿光ってました;;



そしてkoziさん健在w


前回と衣装は同じでしたが、曲のアレンジはライブならではで、いつも工夫してくれます。



マリス時代のkoziさんもすごく好きですが…実はソロのkoziさんの芸術性、音楽アレンジ、そして声が凄く好きなヒロです。


koziさんファンの盛り上がりもやはり凄くて、自分に正直になって一緒に楽しめましたww


最後の「Crimson Star」ほんとにかっこよかった;;;


…何気ないしぐさまでかっこ良い人っているもんだ;;;



そして今回はkoziさん以外の方々も本当にすばらしかった。



スペシャルゲストに「MARTY FRIEDMAN」


観客場に男性の方も増え、最高のギター演奏を披露してくれて…盛り上がりマックスww


一緒に演奏していたベーシストとギタリストの方もイケメン+楽しそう+4人の生演奏の迫力最高でしたww




MARTYのギターはおそらくCUSTOMシリーズの赤いギターでしたが…高音が凄くきれいに伸び…日本の曲(演歌等)のアレンジを含めて迫力満点で演奏してくれます


外国人ならではの演奏の途中で…日本語ぺらぺらww



チャヂさんゆかりのメンバーで、ファッショナブル&音楽性たっぷり&本当に楽しそうなステージを感じることができましたww




満足度120%www




これから11月までの修羅場に臨むモチベーションと…


ギターを集中してもっと練習したいと改めて思った一日




れぽというより…自分に正直に直感でつらつら書きました。



チャヂさんかわゆすだったなww


ESP★mana様モデル★

hiro log

…ひ…弾かせていただいてきました…;;

(ななきゅっぱって;;)

詳しくは後ほど、感謝と共に日記に書きます

ESPのギターに沢山触れた一日…眠さ以上に興奮してフライング

ベンチにて

hiro log-111009_113440.jpg

トトロック4周年 …追記



$hiro log


4周年おめでとうございます。

ニコ生放送よりヲタファ先生


…どうか来年もこうしてお祝いできますように。

雅紀さんハピバ


hiro log


デルフトの風景を背景に


ピアノとドラムを添えて、シックな色でまとめたオーソドックスなデザイン


ご本人が好きそうな唐草模様のような飾りを入れた方がよかったかもしれませんが…


そこは自分アレンジで、シンプルに。


UPされてる写真から、好きなものを一つ簡単にスケッチさせていただきました。




Happy Birthday 2011.10.1




…ご本人見てないかもですが…←



自分は、さっきまで無心にギターで遊んでたり…


…とりあえず、無事に9月を乗りきった…


これから更なる修羅場が待ってるのに…目が痛くてPCまともに見れないなう;;



モチベーション上げに、分単位で時間休みとったら笑われた昨日 苦笑


逆算して出した、相変わらずギリギリの時間で間に合うといいな。



10/13 LUNCHライブ

ポストカード~徒然


hiro log


もこさん(http://ameblo.jp/revedeprintemps/ )からポストカードが届きました。


常読させていただいている岬れんさん(http://ameblo.jp/ren-misaki/ )が書かれた書のポストカードです。


勝手にリンク貼ってすみませんが…こちらのアーティスト集団によるサイト(http://ameblo.jp/nariagari-pemr/entry-11030394918.html )もいつも拝見しております。




書は…昔強制的に書いていたので、自分から好んで書こうと思えなくなりましたが…


独特な味のある書の形、凄く斬新で素敵です。


書と絵と音楽、3人による上記のサイトはとても素敵だなぁと思いつつ、いつも刺激を貰っています。



*******



最近自分は…


頭を冷やす為によく走ってます 苦笑



先日届いた新しい靴が、やはりクッション性が高くて…最高です;



hiro log

アシックスのNEW YORK シティマラソンモデル


これで既に5足同じ品番買ってる状態 苦笑



後は別売りのインソールを揃えるのですが…新しいうちは既存のインソールで十分かな…。



今は競技用にスピードを求めず、少し長く走るだけのものなので、足に負担をかけない最適なモデルだと思います。


…形はいまいちですが;


クッション性はアシックス最高です。




今、左手が満身創痍状態ですが…走るのは手が無くても出来ますね 苦笑






今日は決算最終週で忙しさが異常な一日でした。



明日の事を考えると怖くなるので、今は頭を空にしたい気分。



自分の最大の敵は自分で、自分の最大の味方も自分




ということを再確認し、今日は自分にご褒美を…というより、半分自暴自棄な決断をしました 笑



とりあえず人生楽しまなきゃ損。



下請けに権限はないけれど…引き換えに得た組織に属さない自由



…ただ、一匹狼としてここで終わりたい気持ちはないと、常に言い聞かせてます。





色々口だけの日記になってしまいましたが、プライベートな繋がりで面白い制作もさせていただけることになりました^^


最終的な形になったらここでご紹介したいです★





今週はやっと都会に行ける事を念頭に、乗り切りたいと思います♪