Surface Go Gen1リファービッシュ品 | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

これまで、Freedom Computerのセッティングには、Vivo Tab Note 8を使ってました。


もっさりだけど、そこは まぁ、我慢できる範囲。ただ、このVivo Tab Note 8、唯一のポートであるmicroUSBポートが充電用のポートも兼ねており、USB接続と同時に充電できないと言う問題が💦


短時間なら良いですが、長時間のセッティングには向きません。


色々考えましたが、Surface Goなら、充電ポートとUSBが別になっており、画面も10.5インチなので、ギリギリMDHに固定できそう。


しかも、初代Surface Goのリファービッシュ品をAmazonで売ってるのを発見! しかもマイクロソフトのオフィス付き!



*Surfaceの世代、Windowsのバージョン、メモリ、SSD容量、オフィス有無、サードパーティオフィス、付属品の有無など、色々あるのでよく確かめてから購入下さい!



特に何かを求めてる訳でもないので、新品じゃなくても良いかな?って事で、購入してみました。


届いたのはこれ。

キーボードとマウスも激安のを買って、格安セットです(笑)


サイドには、Surface充電ポートと、USB C、イヤホンジャックがあります。

特に問題とかもなく、普通に使えます。


WindowsはSモードと書いてありましたが、Sモードは解除された状態でした(笑)


まぁ、Sモードは解除して使うつもりだったので、良いのですが。


ここにFCSSや、Visual Studioなどをインストールして、動く事を確認しました。


これで、充電しながらセッティングできそう!