《崎陽軒》期間限定【ドリーミング筍シウマイ弁当】を頂きました~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は家族3人が大好きな《崎陽軒》のお弁当を

夜御飯にしました。

そのワケは“期間限定”のお弁当が販売されたからです。

此方がその期間限定お弁当の掛け紙。

通常の“シウマイ弁当”の様に見えますが・・・。

“シウマイ”の文字の上に

“ドリーミング筍”の文字の表記が在ります。

(以下、HPから抜粋)

看板製品である「シウマイ弁当」の誕生70周年を記念し、

4月1日(月)から1か月間、

WEB投票企画「もう一度食べたいシウマイ弁当はこれ!」を

実施致しました。

これまで発売した10種類の特別な「シウマイ弁当」の中から、

「もう一度食べたい!!」と思うものに投票していただいた結果、

人気No.1に輝いた「ドリーミング筍シウマイ弁当」です。
シウマイに次ぐ人気を誇る!?筍煮を約4倍盛り込んだ

夢のお弁当!

しかし、その代償は大きく、昔ながらのシウマイは3個に減量。

鶏の唐揚げ、鮪の漬け焼、あんずはお休みです。

期間中は通常の「シウマイ弁当」との食べ比べも夢じゃない! 
味がしっかりしみ込んだ筍煮がシウマイから主役の座を奪った

夢いっぱいの「ドリーミング筍シウマイ弁当」を是非、

楽しんでください。

(此処までHP抜粋)

6月21日から30日までの販売だったので既に販売は終了です。

此方が【ドリーミング筍シウマイ弁当・900円】の中身です。

おかずを詰める部分の半分以上を筍煮が占めています。

筍煮のファンである私としては嬉しい限り。

そして、此方がシウマイ弁当誕生70周年記念パッケージの

【シウマイ弁当・950円】

中身を見るとシウマイが2個多く、鶏の唐揚げ、鮪の漬け焼、

あんずがシッカリ入っています。

オフクロには【お赤飯弁当・1050円】

お赤飯の上には栗の甘露煮をトッピング。

おかずは昔ながらのシウマイ3個、鮭の塩焼き、海老フライ、

慈姑入りつくね、筍煮、蒲鉾、鶏の唐揚げ、

にしん昆布巻き、菜の花漬け、黒花豆

煮物(穂先筍、梅型人参煮、鹿の子白こんにゃく煮)と

チョット嬉しくなる品々が詰められていました。