『小松菜と油揚げの玉子綴じ』【焼き鯖寿司】『冷奴盛り』『ハヤシライス』超ワル親父の夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は超ワル親父が作った2日分の夜御飯を

纏めてアップします。

2日共2品を作りました。

1日目、先ずは家族3人で乾杯~♫

オフクロはリクエストした料理を私が作ったので大喜びです。

モモママはCOLLな表情!アハハ~!

オフクロのリクエストで作ったのは『小松菜と油揚げの玉子綴じ』

仕上げに刻んだ福岡県産博多万能ねぎを

タップリ振り掛けました。

オフクロは「甘辛い出汁が美味しいわ~!」と

2度3度とお代わりして食べていました。

2品目は『キャベ玉』

野菜室に残っていた【サラダ用千切りキャベツ】を使いました。

腹固めはモモママが買って来た

京都・嵯峨野に在る《和泉家吉之助》の【焼き鯖寿司】

脂がのった身と芳ばしい皮目でとても美味しい一品でした。

2日目は食卓に副菜1品を供して家族3人で乾杯~♫

1品目は『冷奴盛り』

薬味は鹿児島県枕崎産本枯れ節削り節、

刻んだ福岡県産博多万能ねぎ、高知県産茗荷、

味付けは自家製の韮だれです。

主菜はオフクロのリクエストの『ハヤシライス』

仙台牛切り落としと神奈川県産新玉葱をたっぷり使い、

3日間計9回、延べ約6時間煮込んでからルウを加えました。

牛の旨味と新玉葱の甘味が溢れ、美味しく仕上がりました。