『東京都産・茹で枝豆』&【揖保乃糸・特級ひね】で“五目素麺の宴~!”を楽しみました! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今年2月に行った播磨旅行のお土産の1つとして買って来た

【揖保乃糸・特級ひね】

それが此方!

とても美味しかったので通販で購入しようとしていましたが、

勿論、送料がかかるので更に高くなる・・・。

「どうしようか?」と夫婦で悩んでいたら、

モモママが駅前の《イトーヨーカドー武蔵小金井店》の

“お中元催事場”で見付けました。

現地で購入した価格と同じ、送料はかかりません。

早速購入して、この日は“五目素麺の宴~!”を

開催する事にしました。

その前に宴のアテを作りました。

アテは今シーズン千葉県、沖縄県、群馬県、埼玉県と

全国各地の枝豆を食べて来ましたが・・・。

今回は『東京都産・茹で枝豆』です。

西東京市で収穫された枝豆はとても瑞々しく

豆の香りと旨味に溢れる美味しい枝豆でした。

そして、“五目素麺の宴~!”の準備をして・・・。

家族3人で乾杯~♫

ジメジメとした梅雨になりましたが

92歳のオフクロは元気一杯です。

“五目素麺の宴~!”には色々な薬味を用意しました。

刻んだ愛知県産大葉、佐賀県有明海産海苔、錦糸玉子。

下ろした高知県産生姜、刻んだ高知県産茗荷、

青海苔県産長芋のささめとろろ、刻んだ福岡県産博多万能ねぎ、

岩手県産味付き乾燥若布です。

【揖保乃糸・特級ひね】は6把茹でて、

氷水でキンキンに冷やしました。

超ワル親父は下ろし生姜、錦糸玉子、刻み海苔、

刻んだ茗荷と大葉で1杯目を楽しみました。

モモママもオフクロも思い思いの薬味で素麺を楽しみます。

2杯目は味付き乾燥若布、刻んだ博多万能ねぎ、ささめとろろ、

刻んだ大葉で2杯目を楽しめました。

箱入り20把を購入したので

この夏はまだ2回は美味しい素麺を食べられます。

「もう1箱買っておこうかな?アハハ~!」