『吉田うどん』『焼きムール貝』『フィッシュ&チップス』『フレンチトースト』モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日はモモママが作った2日分の夜御飯を纏めてします。

1日目は3品を用意してくれました。

先ずはこの日の主菜である

モモママの故郷の名物料理を食卓に供し家族3人で乾杯~♫

此方がこの日モモママが作った『吉田うどん』

出汁は一番出汁と魚粉を使い、味噌と醤油で味を調え、

具は醤油と味醂、日本酒で煮込んだ牛肉の切り落としと

茹でキャベツと言う一番スタンダードなパターンでした。

地元の名物辛味調味料【すりだね】もタップリ使いました。

吉田うどんと一緒に頂いたのは『茄子とチーズ竹輪の天婦羅』

出汁に浸して食べると味変になり美味しかったです。

食後のお酒のアテには

『ムール貝のパン粉焼き・ガーリック風味』を作ってくれました。

2日目は2品の料理を供して家族3人で乾杯~♫

この日は半分だけ朝食の様な夜御飯でした。

1品目が朝食の様な品です。(笑!)

『フレンチトースト』

オフクロがモモママの作るフレンチトーストを

殊の外お気に入りになり、夜御飯に登場するようになりました。

牛乳と溶き卵に漬け込まれたパンの美味しさに

バターと蜂蜜の旨味が加わり、別格な美味しさです。

2品目は『フィッシュ&チップス』

魚は超ワル親父の大好物・鱪(シイラ)を使ってくれました。

皮付きフライドポテトはトマトケチャップ。

魚にはモモママ特製のアイオリソースとタルタルソースを

交互に掛けて2種類の味を楽しみました。