『海老のジェノベーゼ』『半世紀糠床漬け』&“父の日・全国ご当地パンまつり”開催~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は2日分の夜御飯を纏めてアップしました。

1日目は超ワル親父が作ったパスタと

とても貴重な糠床漬けを頂きました。

先ずは出来立てのパスタを食卓に供して家族3人で乾杯~♫

モモママもオフクロも元気一杯です。

此方が超ワル親父の作った『海老入りジェノベーゼ』

生クリームでシーチキンを温め、

少し多目のスイートバジルを混ぜて作りました。

モモママは「バジルの香りが凄い~!香りが最高~!」と

喜んで食べてくれました。

そして、食後に

オフクロが近所の顔馴染みのクリーニング屋さんから

頂いてきた糠漬けを食べました。

此方が『半世紀糠床漬け』

50年以上家族で受け継いでいる糠床で作った漬物。

塩味より甘みと旨味が引き立った野菜は驚くばかりの美味しさで

「今まで食べた糠床漬けの中でNO・1?」という逸品でした。

2日目は丁度、父の日でした。

そこでモモママが

「父の日・全国ご当地パンまつりをやろう!」と

提案してきました。

超ワル親父は子供が居ないので父ではありませんが、

モモママが「関係ない!」との事で開催しました。(爆!)

“ご当地パンフェア”を開催していたのは

JR武蔵小金井駅南口ロータリーに在る

《石窯パン工房サンメリー武蔵小金井店》

販売している全10種類を全て買って来ました。

その10個のパンを並べて家族3人で乾杯~♫

モモママもオフクロも子供の様な喜びようです。

パンは3人が順番に食べたいパンを選んで

1個を3等分にシェアして食べる事にしました。

写真上がオフクロの選んだ

【北海道チーズとコーンのクロックムッシュ・259円

(北海道)】

モモママが選んだのが

【たまごたっぷりタルタルチキン南蛮・302円【宮崎県】】

私は【瀬戸内レモンクリームパン・259円(広島県)】

モモママが選んだパンで宴の開始!

女子部2名は夢中で食べ始めました。(笑!)

写真上【駿河湾産しらすと4種のチーズ・248円(静岡県)】

写真右【牛すじ煮込みカレーパン・248円(兵庫県)】

写真左【大阪の味ソース焼きそば・280円(大阪府)】

此方は

【炙りチーズのウインナーフランス明太マヨ・302円

(福岡県)】

最後の3個は食べ切れませんでした。

写真左上【ふわふわ柚子パン・259円【高知県】】

写真右上【牛乳パン・303円(北海道)】

写真下【沖縄黒糖きなこドーナツ・183円(沖縄県)】

自宅での全国ご当地パン祭り!

とても楽しく美味しくモモママのナイスアイディアでした。