夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年6月・その④ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は夫婦で作ったお昼のお弁当を

5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作った『中華丼風弁当』

御飯は炊き上がった白米に

茹で枝豆と少量の赤穂天塩を混ぜました。

五目餡掛けは皿饂飩を作った時に多目に作った物。

私の分には【しそ漬小梅】を添えました。

 

2日目は超ワル親父が作ったお弁当。

御飯の上には【生あみ佃煮】と私の分には【しそ漬小梅】、

モモママの文には【公魚甘露煮】をトッピングしました。

おかずは『ゴーヤチャンプルー』と

『ミックビーンズと緑黄色野菜のマリネ』でした。

 

3日目は超ワル親父が作った『グリーピース御飯弁当』

御飯の上には【東京べったら漬け】を添えました。

おかずは『ミニハンバーグ・デミグラスソース』と

冷食の『春巻き』でした。

 

4日目はモモママが作った『焼鮭弁当』

御飯の上には紅鮭と共に【おかか昆布佃煮】が載っていました。

おかずは『蒟蒻と竹輪の甘辛煮』と

『ほうれん草の白胡麻和え』でした。

 

5日目はモモママが作った『牛丼風弁当』

口直しに【紅生姜】が添えられていました。

更に《八幡屋礒五郎》の

【カスタム七味唐辛子】を振りかけました。

山形牛の切り落としで作られた具は割り下の塩梅が素晴らしく、

食べながら「今半レベル~!」と感激した私でした。