『ホットドッグ風バインミー』『とろとろオムライスのワンプレート』夫婦で作った夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は2日分の夜御飯を纏めてアップします。

1日目は夫婦で1品ずつ作りました。

先ずは家族3人で乾杯~♫

モモママもオフクロも満面の笑顔です。

家族の笑顔が一番の幸せと思います。

モモママが作ったのは『2種の鶏唐揚げ』

鶏モモ肉と鶏ムネ肉の鶏唐揚げに

フライドポテトが添えられていました。

唐揚げの味付けは大蒜醤油。

一口サイズの唐揚げはお酒のアテにもピッタリの味わいでした。

超ワル親父が作ったのは『ホットドッグ風バインミー』

レバーペースト、パクチー、紅白膾をたっぷり挟み、

更にマヨネーズ、粒マスタードで味付けしました。

ボイルしたチョリソーにはトマトケチャップを掛け、

食べ応えの在るバインミーに仕上がりました。

2日目はモモママの得意料理である洋食ワンプレートを前に

家族3人で乾杯~♫

モモママが作ったのが『とろとろオムライスのワンプレート』

とろとろオムライスの上には

生クリームの旨味がたっぷりのホワイトソースが掛けられ、

御飯は甘目のチキンライスでした。

サイドにはアンガスビーフのミニハンバーグ、

ブロッコリーのマリネ、ミックス野菜&ポテトサラダ、

ボイル海老が添えられていました。

「正に大人のお子様ランチ~!大人様ランチやぁ~!」と

大喜びで美味しく食べた超ワル親父とオフクロでした。(笑!)