夫婦で作ったお昼のお弁当/2024年2月・その③ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今日は夫婦で作ったお昼のお弁当を

5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作った『浅蜊の炊き込み御飯弁当』です。

 

おかずは『鶏つくねの蓮根挟み揚げ(チリソース)』、

『コールスローサラダ』、『椎茸と厚揚げの甘辛煮』でした。

 

2日目は超ワル親父が作った

『味道楽のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』です。

御飯の上に【昆布佃煮】を添えました。

おかずは『南瓜のコロッケ(中濃ソース)』、

『緑黄色野菜のマリネ』、『牛時雨煮』でした。

 

3日目はモモママが作った

『味道楽のふり掛け&錦糸玉子御飯弁当』です。

 

おかずは『肉巻き野菜(鍋の残り物)』、

リピートの『椎茸と厚揚げの甘辛煮』でした。

 

4日目はモモママが作った『オムカレー弁当』です。

カレーはトリッパをリメイクした物。

 

【辣韭甘酢漬け】、私の分には《酒悦》【福神漬け】、

モモママの分には【大根の甘酢漬け】をトッピングしました。

 

5日目はモモママが作った

『椎茸と厚揚げの甘辛煮混ぜ込み御飯弁当』です。

御飯の上には【味道楽のふり掛け】、

【おみ漬け】が添えられていました。

 

おかずにも『椎茸と厚揚げの甘辛煮』、

『牡蠣フライ(中濃ソース)』、牡蠣フライの下には

『千切り野菜ミックス』とタルタルソースが在りました。