『海老とブロッコリーのエスニック風玉子炒め』『ホワイトソース&カレードリア』モモママの夜御飯 | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はモモママが2品の夜御飯を作ってくれました。

 

1品目を食卓に供して家族3人で乾杯~♫

 

1品目は『海老とブロッコリーのエスニック風玉子炒め』

EXバージンオリーブオイルで刻み大蒜、豆板醤、コチュ醤、

サテトムを炒めます。

香りが出てきたら下茹でしたバナメイ海老、ブロッコリーを加え、

紹興酒で香りを付けして溶き卵を絡めます。

仕上げに花椒をふり掛けて出来上がりです。

程良い辛味と様々なエスニックな香りを楽しめる

とても美味しいモモママオリジナルの創作料理でした。

 

2品目は『ホワイトソース&カレードリア』

チキンライスにトリッパからリメイクしたカレーと

ホワイトソースを相掛けしてオーブンで焼き上げて在りました。

お好みでパルメザンチーズを掛けて頂きます。

 

スプーンで掬い上げると中には半熟玉子の黄身がタップリ!

カレーの辛さを円やかにしてホワイトソースの旨味を増す

モモママの美味なるテクニックでした。

この美味しさにオフクロは大きな口を開けて

満足気に食べていました。アハハ~!

「やはり、モモママの洋食は最高の御馳走です~!」