東京都武蔵野市・JR吉祥寺駅北口《鳥良商店》で昼飲みしました~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日は夫婦揃って休日でした。

超ワル親父は新しいGパンをモモママは新しいブーツが

欲しかったので2人で吉祥寺へ買い物に行きました。

その帰りには当然“昼飲み”です。(笑!)

今回選んだ店は《鳥良商店・吉祥寺北口店》

鳥良商店は今回で2度目のリピートです。

 

午前11時の開店と同時に入店。

私は【レモンサワー濃いめ・438円】、

モモママは【ウーロンハイ・329円】で乾杯です。

(この日は軽めに飲む事にして2人共2杯にしました)

 

つきだしは【メカブとろろ・329円】

「メカブを食べるのは久しぶりだなぁ~!

去年は食べてないんじゃない?」と思った超ワル親父です。

 

最初のアテに選んだのは【黒こしょうマカロニサラダ・362円】

多目の黒こしょうがお酒にとても合う味わいでした。

 

揚げ物は【カマンベールチーズの天麩羅・648円】

フワリと削った追いパルメザンチーズで

とても濃厚な美味しさでした。

そして、最後はこの店のお目当ての1品。

 

【創業の味 手羽先唐揚5本(辛口)・549円】

手羽先唐揚げと言えば名古屋発祥の《世界の山ちゃん》が

有名ですが、東京ではこの店の味が1番美味しいと思います。

久しぶりの《鳥良商店》の味に大満足だった2人。

 

モモママは店の前で“御馳走様ポーズ”でした。