夫婦で作ったお昼のお弁当/2023年1月・その② | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も5日分(1週間分)を纏めてアップします。

タイトルでは“2023年1月”となっていますが

お弁当の記事のアップがかなり遅れていて

実際は昨年師走のお弁当です。

 

1日目はモモママが作った

『五目餡掛け御飯(中華丼風)弁当』です。

 

おかずは『鶏モモ肉の唐揚げ』、『ミックスコールスロー』でした。

 

2日目は超ワル親父が作った

『若布のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』です。

ご飯の上には【紅生姜】をトッピングしました。

 

おかずはリピートと『鶏肉団子のチリマヨ和え』でした。

 

3日目は超ワル親父が作った

『炙り煮豚の悪魔御飯弁当』です。

御飯には【天かす】を加えて醤油を混ぜ悪魔御飯にしました。

 

更に御飯と炙り煮豚の間には刻み葱をタップリ敷いて、

胡麻油を掛け、香り豊かな一品に仕上げました。

 

4日目は超ワル親父が作った

『若布のふりかけ混ぜ込み御飯弁当・その②』です。

 

おかずは夜御飯でキャリーオーバーした

『関東炊きおでん』でした。

若い頃はおでんで御飯は食べられませんでしたが、

最近は何故か気にならなくなった私です。

 

5日目は超ワル親父が作った『ビーフカレー弁当』です。

 

御飯はカレー粉とターメリック、赤穂天塩、粉黒胡椒を混ぜ

【辣韭の甘酢漬け】、私の分には【福神漬け】を添えました。