国産和牛でホットプレート焼肉の宴~! | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

この日はオフクロが「食欲が少し戻った!」というので

栄養を付けて貰おうと国産牛で焼き肉の宴にしました。

 

まずはアテに《7プレミアム》の【韓国直輸入キムチ】と

《サンブジャ》の【韓国海苔】の盛り込み。

 

2品目のアテは【ナムルの盛り合わせ】

定番のほうれん草、もやし、薇、大根と人参の膾です。

 

肉は『国産和牛4点盛り』

オフクロの為に肉質の柔らかいモモ肉、ハラミ、

そして、マルチョウと上ミノを用意しました。

 

焼肉の宴のスタートに家族3人で乾杯~♫

「まだ、オフクロはちょっと元気が無いのかな?」

「ま、大丈夫でしょう~!」

 

ホットプレートには予め、

『大蒜のアヒージョ』をスタンバイしました。

EXバージンオリーブオイルでじっくり煮込むと

栗の様に柔らかくなり美味しいです。

 

上ミノ、マルチョウはサンチュ、韓国海苔、キムチ、ナムルと

少量の炊き立て御飯で包み巻きにして頂きます。

 

最近、焼き肉の時はこの包み巻きの食べ方が

お気に入りとなった超ワル親父です。

「若い頃は肉だけしか食べていなかったのに、

齢を重ねると共に食の嗜好が随分と変わって来た

あと2ヶ月で還暦の超ワル親父です。(笑!)」