夫婦で作ったお昼のお弁当/2022年7月・その②/モモママおにぎり弁当スペシャル | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も5日分(1週間分)を纏めてアップします。

全てモモママが作ったお弁当で

その内3日間はおにぎり弁当です。

 

1日目は『若布のふりかけ混ぜ込み御飯弁当』

御飯の上には沖縄県産肉味噌、秋田県産蕗味噌、

自家製縮緬山椒が添えられていました。

 

おかずは『はんぺんと玉子のサラダ』、『鶏と茄子の水晶炒め』

 

2日目は『タコライス風弁当』

 

おかずは前日のリピートが1品。

乱切りにしたトマトの酸味がとても爽やかな味わいでした。

 

3日目は『おにぎり弁当・その①』

 

いつも通り3個のおにぎりに《世田谷自然食品》の

【とうふと小松菜のおみそ汁】が付いていました。

 

1つ目の具は京都旅行のお土産で買った【しその実】と生鱈子。

 

2つ目の具は一口ヒレカツ。

 

3つ目の具は出汁巻き玉子と肉味噌。

 

4日目は『おにぎり弁当・その②』

 

この日は【長ねぎのおみそ汁】でした。

 

1つ目の具は大葉と鶏ムネの唐揚げ

 

2つ目の具は茹で紅鮭。

御飯は玉子炒飯のふりかけが混ぜ込んで在りました。

 

3つ目の具は身にポテトコロッケ&チリソース。

 

5日目は『おにぎり弁当・その③』

 

【ほうれん草のおみそ汁】が付いていました。

 

1つ目の具は薄切り叉焼と切り干し大根煮。

 

2つ目の具は真鯖焼きで御飯は朧昆布が塗されていました。

 

3つ目の具は茹で紅鮭。

5日間、モモママのお弁当を

楽しく美味しく頂いた超ワル親父です。