夫婦で作ったお昼のお弁当/2021年10月・その③ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今回も5日分(1週間分)を纏めてアップします。

 

1日目は超ワル親父が作った『鰤の混ぜ込み御飯弁当』です。

御飯の上には【アミの佃煮】を添えました。

 

おかずは『牛蒡と人参のサラダ』、『焼売』でした。

 

2日目はモモママが作った『山葵のふりかけ御飯弁当』です。

御飯の上には『秋刀魚の竜田揚げ』がのっけ盛りされていました。

 

おかずは『バナメイ海老と鶏モモ肉の照り焼き』、『肉じゃが』でした。

 

3日目はモモママが作った『海苔玉のふりかけ御飯弁当』です。

 

おかずは『高野豆腐と大豆の玉子綴じ』、『鶏モモ肉の唐揚げ』、

『鹿尾菜と枝豆の薩摩揚げ』でした。

 

4日目は超ワル親父が作った『のっけ盛り弁当』です。

御飯の上にのせたのは【つぼ漬け】、【アミの佃煮】、【海苔玉ふりかけ】

 

おかずは『出汁巻き玉子』、『高野豆腐煮』、『ハッシュドポテト』でした。

 

5日目はモモママが作った『おにぎり弁当』です。

2個のパリパリ海苔巻きおにぎりに1個の薄焼き玉子おにぎりです。

味噌汁は【7プレミアムなめこ汁】

 

1個目の具は【紫蘇の実の醤油漬け】、【海苔の佃煮】

 

薄焼き玉子のおにぎりは更に中に焼き海苔が巻いて在り、

御飯はチーズと田子削り節、炒り白胡麻が混ぜ込まれていました。

 

もう1つのパリパリ海苔巻きおにぎりの具は【チキンカツ】

御飯には山葵のふりかけが混ぜ込まれていました。

今回もモモママが作ったおにぎりを楽しく美味しく頂いた私です。