『おでん』2021年~22年・鍋の宴⑥ | 超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

超ワル親父のブログ Super Naughty Father Pirates

グルメ、料理、旅行、日帰りお出掛けなど超ワル親父とモモママの日常を綴ります!

今シーズンになり2度目の“おでん”の鍋の宴です。

前回は《7プレミアム》のおでんネタを使いましたが、

今回は少し奮発して練り物の老舗《かね貞》が展開する

《ねり伝》のおでんネタ16種類と茹で玉子、大根、結び昆布、

蒟蒻、竹輪麩、スジを使いました。

3日間、とろ火で計9時間煮込んだ『おでん』が此方~!

 

おでんネタの旨味がジワリと染み出た関西風に仕上げました。

 

モモママもオフクロも美味しく炊き上がった『おでん』を前に

笑顔で家族3人乾杯です~♫

 

焼き竹輪、玉葱ボール、海鮮がんも、蓮根ボール、

がんもの5品は練り和芥子で頂きました。

 

下茹でしてから炊いた大根、茹で玉子、蒟蒻、結び昆布は

愛知ケンミンのソウルフード【つけてみそかけてみそ】に

おろし生姜で頂きました。

 

再びの蒟蒻とスジ、竹輪麩、もち巾着は練り和芥子で食べました。

 

更にモモママが《新宿小田急百貨店》デパ地下の

《カンナムキンパ》で買って来た3種類のキンパ。

 

写真左がプルコギキンパ、右がキムチキンパ。

 

そして、此方が五目キンパです。

 

食後はやはりモモママが買って来た

武蔵小金井の和菓子屋《ならは》の【御栗林(おんくりばやし)】

 

江戸時代、小金井の地には栗林が作られ、

その栗は享保元年から江戸幕府に献上されていました。

 

優しい甘味の白暗に包まれた丸々の栗に

日本の秋を感じた超ワル親父です。