ヘネシーハンモック始めて張って分かったこと
想像以上に設営が楽




始めて張ったけど5分で設営

軽くてコンパクト

今まで使っていたDDハンモックより生地が柔らかく寝心地がいい

真っ直ぐ寝れる

リッジラインがハンモックの中にあるので荷物を吊ったりランタンを掛けることができる

椅子として使ってる時に蚊帳が頭に当たることがないので座りやすい

DDハンモックの時は蚊帳を下ろさないと頭に当たるのでちょっと座りにくかった

ちょっと気になった点

斜め寝するのでサイドレイヤーが下がり周りから寝ている姿が見えてしまう
タープで隠せるので問題はないですが

純正のタープコードは使いづらいので細めのコードに交換が必要

一番気になった点

ハンモックを張るときにかなりテンションをかけてあげないと構造上尻が突いてしまうのでいつでも調整できる張り方の方が後々楽な気がします

高めに張れば問題ないですが

ファスナーが噛みやすいので噛み込み軽減パーツがあった方がいいかも

ナンガから食い込み軽減パーツが出ているので取り付けすればおそらく大丈夫