ノロ流行… | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

photo:01




小さな手に

大きな点滴。。。


かわいそうだけど、

すぐに良くなるから、一緒に頑張ろうね(;ω;)



娘っ子が本日入院ですψ(´д`)ψ



血液検査も異常なく、本人もすこぶる元気なのですが、

嘔吐が続き、脱水の恐れがあるため、念のための入院ですψ(´д`)ψ


←半ば無理矢理なんですが。


感じのわるーーーい小児科の看護師が


今日帰ってもいいですけど、入院してもいいです。

まぁ、帰ってひどくなって明日病院くるコトになったらお母さんのせいですからね!
今入院したら、このままで大丈夫ですけど、

明日病院にくるコトになったら、娘さんに点滴の針もう一回さすんですね?さっき痛がっててかわいそうだったけど。

今日なら二泊三日で退院ですけど、明日だと四泊五日になるかもしれませんしね。


お母さんの判断に任せますけど、


これ以上ひどくなったら、お母さんの責任ですから。



と、まぁ、しゃーしゃーと嫌なことを言いまくるおばちゃん看護師!


はじめから入院してください、って言えばよかろう!


隣で点滴打ってた子供のお母さんも、その看護師に
けちょんけちょんに言われて泣いてたもんねψ(´д`)ψヒドイ



とまぁ、ムカつく看護師はいいとして、


二週間ほど前にも、娘っ子は嘔吐・下痢があったのですが、

本人が元気だったし、熱はないので、勝手に自宅安静に。

そしたら、旦那にうつり、即入院ψ(´д`)ψ

翌日私にうつり、即点滴ψ(´д`)ψ


子供はわりとピンピンしてるけど、けっこう危ないモノだったらしく、

恐らくノロだっただろう。と。



後日、予防接種ついでに医者に話したら


子供の嘔吐は危険だよ!!!

吐いたら即病院!

と、怒られましたψ(´д`)ψ

元気そうにみえても、
脱水になりやすく、補水しにくいので、
急に症状が悪化することがあるらしいですψ(´д`)ψ
脳にいったりすると、死の危険もあるので、本当に侮ってはいけませぬ。。。



と、いうわけで、

本日突然の嘔吐二回。
本人元気。
食欲はあるけど、口に入れると吐く。
熱はなし。
下痢はまだしていないけど、救急で、先週旦那が入院していた病院へ。。。


そしたら、大事をとって入院することになりました。


友達親子も次々とノロに倒れ。。。

我が家に関しては二回目となったわけです(;ω;)

治ったと思っても、菌はもってるかもしれないのですね。。。

元気なので油断してしまいましたψ(´д`)ψ
友達にもうつしちゃったかもです(;ω;)ゴメンなさい。


冬の接触は危険ですψ(´д`)ψ


でも、みんなと遊びたい汗汗汗

まぁ、どこに行っても、菌は拾うらしいです。

しかも、ノロは無数の遺伝子型があるのて、何度もかかるコトがあるらしいです。


気をつけなきゃね。。。

どうやって??σ(´ x `;*)

なんでも口にする乳児は、とにかく要注意やね!

ノロはアルコールでも死なないから。
とにかく手洗いして、汚物は触らない。だそう。


例年の二倍流行ってるらしいです。

皆様、気をつけてくだされーψ(´д`)ψ早めに病院へー!