水戸城跡&アクアワールドにて 水戸旅行2日目 最終日 | りんごミントのブログ

りんごミントのブログ

ブログの説明を入力します。

6月21日  日曜日  雨のち晴れ



水戸のホテルにて朝食ニコニコ
6時からなので、6時から行きます爆笑

茨城なので納豆の種類が豊富びっくり

そぼろ納豆が3種類あったので、切り干し入りにしてみました。しかも刻みネギも直ぐ隣にありました。



9時半には、チェックアウトして出かけました。




水戸城の100名城スタンプが押せるのは、こちら。

前回水戸を訪れた時には、閉館時間で入れなかったので、リベンジです!

今回は、朝一で見学しましたよニコニコ







全て梅の木で、完熟してオレンジ色になった実がたくさん落ちていますね。


雨も降ったりやんだりだったので、お庭も散歩させて頂きました。




この時期にタンポポも咲いていました口笛


さて、水戸駅に戻って、大洗駅に向かいます。

1両だか2両だかの電車に乗りました。

スイカは使用出来なくて、切符で入場するのが正解らしい笑い泣き
知らなかったので、帰りに水戸駅で渡すようにと但し書きを渡された。

水戸から大洗まで420円也。

大洗に到着して、エキタグをしてからマンホールカードをもらい、蓋の写真口笛



なかなかインパクトがあるキャラですね爆笑


さて、バスでアクアワールドに向かいます。
バス代は、100円です。


アクアワールドに到着してから、窓口でこちらのマンホールカードを頂きましたニコニコ
写真は、のちほど。















↑大洗のマンホールカードのキャラは、この子かなびっくり



写真が全体的に明るくないですね…。




エトピリカという種類のこの子達を、初めて見たのですが、とても可愛い照れ
自分のお土産に、エトピリカのノートも購入爆笑


動きが速くてなかなか写真を撮るのは、難しかった。




こちらは、ペンギン。
よちよち歩き爆笑




海は、荒れていましたね。
波が大きいです。




昼食は、大洗握り1700円也。

大好きなうにと鯵が入っています!
全てのネタが美味しかったですおねがい




食後に、メロンソフトクリーム照れ

こちらも美味しいウインク

雨も上がって、日差しが出てきましたよ!





マンホール蓋も確認して来ましたよニコニコ

駐車場の方にありました。




さて、バスに乗って再び駅に戻りますよ。




バスの車窓から、青空が出てきた!



こちらも車窓から。
鳥居が見えてるびっくり






さて、大洗駅から水戸駅に戻ります。




水戸駅で特急のチケットを購入してから、お土産を購入して、タリーズで休憩しましたニコニコ

帰りも、特急ときわを利用ニコニコ





水戸駅で購入したあんこう三昧弁当照れ
購入してきた納豆そぼろキムチ



中身は、こんな感じおねがい
あん肝がめっちゃ美味しいラブ




夫は、印籠弁当です。

この日本酒、めっちゃフルーティーで美味しい照れラブラブ






お疲れさまでしたビックリマーク


ごちそうさまでしたラブラブ


ありがとうニコニコ





1日目は、こちら↓