6月21日 日曜日 雨のち晴れ

水戸のホテルにて朝食
6時からなので、6時から行きます
茨城なので納豆の種類が豊富
そぼろ納豆が3種類あったので、切り干し入りにしてみました。しかも刻みネギも直ぐ隣にありました。
9時半には、チェックアウトして出かけました。
前回水戸を訪れた時には、閉館時間で入れなかったので、リベンジです!
今回は、朝一で見学しましたよ

全て梅の木で、完熟してオレンジ色になった実がたくさん落ちていますね。

雨も降ったりやんだりだったので、お庭も散歩させて頂きました。
さて、水戸駅に戻って、大洗駅に向かいます。
1両だか2両だかの電車に乗りました。
スイカは使用出来なくて、切符で入場するのが正解らしい
知らなかったので、帰りに水戸駅で渡すようにと但し書きを渡された。
水戸から大洗まで420円也。
大洗に到着して、エキタグをしてからマンホールカードをもらい、蓋の写真
さて、バスでアクアワールドに向かいます。
バス代は、100円です。
アクアワールドに到着してから、窓口でこちらのマンホールカードを頂きました






↑大洗のマンホールカードのキャラは、この子かな

写真が全体的に明るくないですね…。
動きが速くてなかなか写真を撮るのは、難しかった。
よちよち歩き
波が大きいです。
大好きなうにと鯵が入っています!
全てのネタが美味しかったです
こちらも美味しい
雨も上がって、日差しが出てきましたよ!
駐車場の方にありました。
鳥居が見えてる
さて、大洗駅から水戸駅に戻ります。
帰りも、特急ときわを利用
購入してきた納豆そぼろキムチ
あん肝がめっちゃ美味しい
この日本酒、めっちゃフルーティーで美味しい

お疲れさまでした
ごちそうさまでした
ありがとう
1日目は、こちら↓



















