あなたの半年、
見直しませんか?
こんにちは。
リアルライフコーチ きくま ひろこです♪
今週は
「見直す」について書きました。
目標も、ご縁も、
自分との関わり、
与えられるものまで
何にせよ
見直して調整する機会は必要です。
この記事に書きましたが、
年末が近づく頃に
今年の目標を見直すのでは
少々(いや、かなり)
遅いように思いませんか?
途中で見直して
軌道修正してこそ
年末の見直しが効果的になります。
あるいは
年末のラストスパートが効いてきます。
私のように
年の初めから
予定とは
大きくズレが生じることもあります。
予定外は
悪いことばかりではなく、
幸運なイレギュラーもあるわけで、
いずれにしても
この時期の見直しや調整は
ここからの半年を
充実させるためにかなり重要です。
見直し、調整することで
行動が加速することになりますし、
それはそのまま
環境や運気にまで影響します。
年の途中で
見直しをするとしないとでは
年末の結果が変わるように思いませんか?
たとえば、
半年を振り返るとともに
年末までの具体的な行動計画を立てるなら
綿密な調整をするのがお勧めです。
年末までの目標設定を練り直す、とか
新たな目標を掲げる、とか
いまのペースや方向性を再確認するなら
単発(と言っても2回セッション)の
サクッと、効率的に検討するのがお勧めです。
私自身、毎年のように
年末に1年を振り返っては
「おかしいなぁ・・」と思っていました。
思うように
目標達成できないからです。
で、
どこで、何が、
どんなふうに問題なのか考えてみると、
だいたいゴールデンウイークを過ぎる頃から
何となく気力も行動力も下がって
良くないスパイラルに陥っている
・・・ということに気づいたのです。
しかも
夏に向けて気分は開放的になり、
楽しいイベントに心奪われます。(笑)
もちろん
楽しいことは譲れないし
それを励みにすればいいんですが。
今年の目標達成は
未来の理想を叶えるための
大事な大事なひとつのピース。
来年でもいいや
・・・というわけにいかないなら、
この時期の見直しと調整で
理想により近づきましょう。
「今年の目標、今年のうちに」
それは
この時期の過ごし方にかかっている
・・・かもしれませんよ。
あなたがあなたを超えて
豊かに生きられますように♪
◇◇◆――ご提供中のサービス――◆◇◇






