今月も
それぞれ振り返り、見直します。
こんにちは。
リアルライフコーチ きくま ひろこです♪
私が毎月見直すものは
「未来手帳」と「カオラボ」です。
ひとりでワークをして、
その後、少なくとも1回は見直し、
シェア会でご参加の方と共に見直します。
その月によって
日時も違いますが、
いずれかのタイミングで
繰り返すことになります。
考えてみたら
これってずいぶん
私のチカラになってるんじゃないか?
・・・と思いました。
自分で書いたものを見直し、
その時の自分を振り返り、
すると
違う答えが出ることもよくあります。
ただ、
私のシェア会は
「書けなくてもOK」
「パスしてOK」
「聞くだけでもOK」なので
私自身も空欄のことがあります。
(ごく稀に、ですが)
ご参加くださる方々は
書けないワークがあっても、
他の方のお話しを聴くうちに
「いま書きました」と
おっしゃる方も多いです。
自分なりにワークが出来ていても
他の方のお話しを聴くうちに
新しい気づきが起こることもありますし。
それは普段の生活でも
言えることかと思うんですが、
特別意識していなくても
ふとした巡り合わせで
自分の深い気持ちに気づいたり
それまでとは違う発想になったり
私達は
自分以外の人やもの、出来事との繋がりで
新しい自分を発見することがあります。
1回だけでは出ない答え、
ひとりだけでは出ない答えが見つかります。
見直して、気づいて
微調整まで出来るわけです。
シェア会は
自分のワークを見つめ直す機会ですが、
それ以上に
自分以外の発想を受け取る場であり、
また
自分の持っているものを
他者に提供する場でもあります。
今日は
20時より
6月の「未来手帳シェア会」を
Zoom開催いたします。
テーマは「結(けつ)」。
お時間合いましたらご参加ください。
あなたがあなたを超えて
豊かに生きられますように♪
◇◇◆――ご提供中のサービス――◆◇◇








