豊かさを手にするそれぞれの方法 | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

好きや得意で

豊かさを実現したいと思いませんか?

 

 

その方法を考えたことはありますか?

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

毎週土曜日は

豊かさについて書いています。

 

 

 

決して望まないこと

やりたくないことだけれど

それで収入が得られるとして、

 

そこに豊かさを感じられそうですか?

 

 

 

心からやりたいことではあるけれど

収入にはならないとして、

 

そこに豊かさを感じられそうですか?

 

 

 

どうしてもやりたいことではないけれど

自分に出来ることで収入を得られるとして、

 

そこに豊かさを感じられそうですか?

 

 

 

 

豊かさの解釈も感じ方も、人それぞれ。

 

 

 

何が正解ということではないし、

豊かさを感じるかどうかは別として

 

3番目の状態で生活している人は

かなり多いのではないかと思います。

 

 

 

そしてほとんどの方が

好きなことや得意なこと、興味深いこと、

自分がやりたいと望むことで

収入を得られるとしたら

 

それこそが豊かなことと思うでしょう。

 

 

 

ごく簡単に言えば、

いえ、言うまでもなく

 

心も経済も潤うことが

イチバン豊かなことだから。

 

 

 

 

もしも

絶対にやりたくないことで

生計を立てているとしたら、

 

それはいますぐ見直した方がいいです。

 

 

 

なぜって病気になっちゃうから。

 

 

疲弊して、荒んでしまって

心でも身体でも病気になったら

通院やそれにまつわることに

出費までかさんでしまいますよね。

 

 

 

そんなバカな!

 

健康を害するなんて

それだけで大・大・大問題です。

 

なのに

おまけに経済的にも困ることになるなんて!

 

 

 

 

たとえ収入にならなくても

好きなことが出来て、心豊かに暮らせて

充分な満足を感じられるとしたら、

それはそれでいいことです。

 

 

 

 

でも、ですね。

 

 

もしも、ですが。

 

 

いまの自分に出来ることで収入を得ながら

好きなこと、やりたいことを極めていって

それが収入に繋がっていくとしたら・・・。

 

 

 

もしかしたら、かなり多くの方が

一度は考えたことがあるのでは?

・・・と想像します。

 

 

 

可能性としては、充分あり得ることです。

 

 

けれど多くの方が

考える割には実現しにくいと

感じているのではないでしょうか?

 

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

 

ほとんどの人に当てはまるのに

ほとんどの人がやらない・・のだとしたら。

 

 

 

理由はひとつではないし、

それぞれ条件も違います。

 

 

 

だから、「なぜ?」の答えも

ひとつではないのですが。

 

 

 

 

それでも敢えて言えば

ひとりひとり、その人に合ったやり方を

見つけられないから・・・ではないか

 

・・・と思うんです。

 

 

 

 

誰かの成功例は

参考になったり、励みになったりしますが

 

そのままそっくり

自分に当てはめて使うことは出来ません。

 

 

 

豊かさの解釈が

人それぞれあるように

 

豊かさを手にする方法も

それぞれ合った方法が必要です。

 

 

 

きめ細かく自分に合った方法で進めば

「出来ること」に思えませんか?

 

 

 

豊かさを手にするために

必要なことのひとつは

あなたに合った方法で

本当にあなたがやりたいことを極めること。

 

 

 

現実的にいま出来ることと

本当に心からやりたいことを

自分に合った方法で

バランスよく進めていくことです。

 

 

 

 

夢の実現には

いまの現実を無視できません。

 

 

 

自分に合った方法というのは

夢と現実のバランスを

程よく取る方法でもあるのです。

 

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

5月の「カオラボ」は

「副業・スモールビジネス」がテーマ。

 

あなたのいまの副業、未来の副業、

そしてそれがビジネスになる日のために

現実のとのバランスを考えながら

ぜひ、ご一緒に復習しましょう。

 

もちろん、現在すでに

ビジネスを始められている方も大歓迎です。

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

ホームページでは

豊かさと

豊かさを実現するコーチングについて

ご紹介しております。

 

ホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

-

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

5月11日(土) 20:00
5月12日(日) 10:00  13:00
5月14日(火) 10:00
5月18日(土) 20:00
5月23日(木) 10:00  20:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP