継続を叶える小さな喜び | 地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

地に足のついた大人の夢を叶える 幸せ習慣の創り方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

今週は、気持ちと行動の

継続について書いてみました。

 

 

継続するために

小さな喜びについて考えませんか?

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

暮らしの空間を心地よく整えようとか、

パートナーや友達など大切な人と

より良い関係を築こうとか、

 

そういう身近なことから

 

将来、得意をビジネスにしたいとか、

そのためにいまから副業の準備しようとか、

学べることを始めようとか、

 

未来を見据えたことまで

 

結局大事なのは

気持ちを保ち続け、行動を継続すること。

 

 

 

 

何かを成し遂げた人を見る時、

 

「これだけのことをこんなにやって

だから成功出来たんだよね、きっと。」

 

と、尊敬したり羨んだり、

時には妬んだりひがんだり(笑)

そういう気持ちにもなると思うんです。

 

 

 

えぇ、そりゃあそうです。

そういう気持ちになりますとも。(笑)

 

 

 

何と言っても

きっとたくさんの努力の積み重ねが

その成功を創り上げたに違いないのです。

 

 

 

大きな成果を上げるには

それだけの理由が必ずあるわけです。

 

 

 

 

昨日の記事に書きましたが、

 

 

複雑で面倒なものは

いかにも効果がありそうに感じられます。

 

 

 

実際、そうだと思いますし、

成果を上げる人というのは

複雑さも面倒も、挫けそうな気持ちも

何もかもをぜんぶ受け止めて、

 

それでも

やる気を保ち、行動し続けるわけです。

 

 

 

 

 

だから。

 

だから

「私には無理!」と思ってしまう。

 

 

夢を見るのは簡単だけど、

行動し続けるのは難しいと

やる前から勝手に結論出してしまう。(笑)

 

 

 

 

でも、ですね。

 

 

複雑で面倒で大変な努力は

誰であろうと

一度にドカンと済ませられないです。

 

 

複雑で面倒で大変だからこそ

長期の計画を立てて、

それを小さく刻んで目標設定します。

 

 

そして

小さな目標達成を積み重ねて、積み重ねて

それをひたすら続けていって

大きな成果になっていくわけです。

 

 

最終的に大きな成果を得るのは

小さな努力の積み重ねで、

 

気持ちを保ち続け、行動を継続するという

地味であたり前なことに行き着きます。

 

 

 

地味であたり前なことの先に

望む未来は確かにあるのです。

 

 

 

 

もしかしたら、ですが。

 

 

その地味であたり前を

「面白くないこと」と

思い込み、決めつけていませんか?

 

 

 

地味で、あたり前で、

面白くなさそうなことの中に

 

実は小さな喜びが

たくさんあることをご存知ですか?

 

 

 

 

小さく刻んで

地味にあたり前に続けることで

小さな喜びをたくさん感じられます。

 

 

小さな喜びの集合が

大きな成果、大きな喜びになるのです。

 

 

 

 

 

どんなに大きな夢も

日常の中の大切な願いも

 

小さく刻んで計画を立てて

小さな喜びを感じながら

自分のペースで進めていくのです。

 

 

 

継続するために

まず必要なのは、始めることです。

 

 

 

夢を始めることも、

そのために行動を継続することも、

気持ちを保っていくことも

 

コーチングとカウンセリングを使えば

叶えていくことが出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

5月の「カオラボシェア会」で

カオラボをおさらいしながら

「副業・スモールビジネス」について

もう一度考えてみませんか?

 

あなたのいまの副業、未来の副業、

そしてそれがビジネスになる日のために

ぜひ、ご一緒に復習しましょう。

 

もちろん、現在すでに

ビジネスを始められている方も大歓迎です。

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

-

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

5月11日(土) 20:00
5月12日(日) 10:00  13:00
5月14日(火) 10:00
5月18日(土) 20:00
5月23日(木) 10:00  20:00

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP