イメージは可能性を秘めたエネルギー | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

あなたの未来を想像する時、

あなたの近くに誰がいますか?

 

あなたの周りはどんな環境ですか?

 

 

それをイメージできますか?

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

私は心理療法を学んだ時に

イメージにはとても大きなチカラがあって

私達はイメージを使うことで

変化を起こせると知りました。

 

 

 

直接影響するのは

やはり自分の内面、心持ちとか

ものの見方や解釈などになります。

 

 

 

ですが、面白いのは

(興味深いの方の面白い、ね/笑)

イメージがやる気と行動力を上げて、

自分に変化を起こし、結果になることです。

 

 

イメージワークなどをした時に

こういったことは確かに起こります。

 

 

 

 

ただ。

 

 

気をつけなくてはならないことがあります。

 

 

それは

本気で望むことに限るということです。

 

 

 

「そんなのあたり前じゃん!」

と思われるかもしれませんね。

 

 

あたり前ですよね。(笑)

 

 

でも私は

自分への自戒も込めてそう思うんです。

 

 

 

 

自分に自信がなくて

「まぁ、私はこれくらい・・・」と

自分を低く見積もっていると

当然、イメージもそのようになります。

 

 

 

それはまるで

自分の望みを遠慮するかのように、

 

誰かに笑われることを恐れるかのように、

 

幸せになることを拒むかのように、

 

低いイメージが巡らされ、

そのイメージが自分の中に沁みこみます。

 

 

 

で、ですね。

 

 

たとえ少しくらい低いイメージでも、

本当の願いをちょっと遠慮しても、

いまの私からしたら

それが叶うだけでも充分うれしいな

 

・・と、かつて私もそう思いました。(笑)

 

 

 

少しくらい低いイメージでも

叶ったら確かにうれしいかもしれません。

 

 

 

 

ところが。

 

 

おかしな叶い方をすることがあります。

 

 

望みを遠慮すること、

誰かに笑われること、

幸せを拒むことが叶う、ということ。

 

 

言い方を変えると

そういう叶い方しかしなくなる、のです。

 

 

 

これは私の感覚でしかなくて、

証明できるわけではないですが、

 

イメージする時の波動とかエネルギーが

そうさせるのではないか・・・と感じます。

 

 

 

低いイメージが叶うというよりも

「自分を小さく軽く見積もること」が

叶ってしまうという感じ。

 

 

 

でも、ですね。

 

なんとなく遠慮する気持ち、

笑われたくなくて控えめに言う気持ち、

私なんて・・・と言う気持ち、

 

私はぜんぶ理解できます。

 

 

私自身がそうだったから。

 

 

私の場合、そうすることで

自分を守ろうとしていたんだと思います。

 

 

 

たとえば

大きな願いが叶わなくて

がっかりしないように、とか

自分には出来ないという

現実を受け入れたくなくて、とか

そんな理由で。

(ちっちゃいのぉ~/笑)

 

 

 

 

理想を叶えるために辛い努力はイヤ

簡単に楽しく手軽なことしかしたくない

というような気持ちがあったり、

 

さらに

楽しみを削ってまでやりたくない

生活ペースを乱されるのは望まない

 

そういうことであれば

無理をする必要はなくて

その正直な気持ちを叶えた方がいいです。

 

 

 

ホント、無理をするよりも

自分に正直な方が幸せですから。

 

 

 

ただ、

やる気はある、努力もする、と心に決め、

本当に叶えたいことがあるのなら

最初から遠慮などせずに、

自分に素直に挑戦する方がいいです。

 

 

 

一度自分から発した波動やエネルギーは

宇宙の果てまで飛んで行くのだそうです。

 

 

難しい物理学によると

そういうことになっているらしい。(笑)

 

 

 

そうだとすると、ですよ。

 

 

本当に望むことを叶えるには

発してしまった

中途半端な願い、望みを超えるような

新しい波動、エネルギーを発する必要が

あるということになります。

 

 

 

 

考えてみてください。

 

 

小さくても

本当の望みに向けたエネルギーを

コツコツ積み重ねるのと

 

中途半端なエネルギーで

中途半端な望みを叶えて

それを超えるエネルギーを出し直すのと。

 

 

 

もちろん、選択は自由ですが

私はもう中途半端を選ぶ気になりません。

 

 

本当に時間とエネルギーの無駄だと

経験を通して実感してるからです。(笑)

 

 

 

そして、ですね。

 

 

 

それでも

どこかに遠慮の気持ちがあったり

自分を小さく見積もろうとしたり

笑われたくない想いがあるなら、

 

そういう気持ちも

イメージで変えることが出来ますよ。

 

 

 

イメージは

思う以上に大きなチカラを秘めていて

あなたの中に間違いなくあります。

 

 

 

イメージは

夢や理想を叶える時、目標達成する時に

欠かせないチカラのひとつで、

それ自体がエネルギーです。

 

 

 

あなたがまだ知らない

大きな可能性を持ったチカラなんです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

~ 未来手帳シェア会 ~


 4月24日(水)20:00
    Zoomにて開催  無料

*4月のワーク

4月27日(土)11:00
 都内にてリアル開催 無料

*4月のワーク
   お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

~ 体験コーチング ~
 

Zoomにて 1回 60分
単発セッション

3月13日(水)  20:00
3月14日(木)  20:00
3月17日(日)  10:00
3月17日(日)  13:00
3月20日(水)  13:30
3月21日(木)  10:00
3月21日(木)  13:00
3月28日(木)  20:00

 

お問い合わせフォーム


60分 ¥5,000
上記以外もお問い合わせください。

 

 

~ 継続コーチングセッション ~

Zoomにて

週1回のコーチングセッション

1回 40分 月 4回

40分 × 4回 = 160分 (1か月)

160分 × 3か月 = 480分

(480分 1ターム)

1か月コース
2か月コース
新設致しました。

 

ご契約前に

2時間のオリエンテーションを行います。

 

 

詳細については

ホームページをご覧ください

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP