#こんな時に飲みたいお酒 | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

キャンプの際に


Maker's Mark


こんな時に飲みたいお酒

バイクのソロキャンプ。


荷物をどれだけコンパクトにするか


焚き火を前に美味しいお酒とツマミ。


それを叶えてくれたのが、


このお酒。


ストレートで飲める唯一のウイスキー🥃


ストレートで飲むと、氷も冷たいお水が手に入らなくても大丈夫。


初めはボトルで持参してました。




が、


やはりボトルは嵩張るし、


何より割れたら大変なことに…。


で、娘に誕生日のプレゼント聞かれた時におねだり。



スタンレーのスキットル。





蓋が本体からの外れないから無くさない!


それと、頑丈。 


200cc入るので、これと缶ビールを定量にして飲み過ぎ防止。


もちろん先日のキャンプでも『久しぶりのキャンプ』こちらに戻って来て、初のキャンプ🏕️。東京にいた時は100%バイクでキャンツーでしたが、今回は初めて車でキャンプです。利用させて頂いたのは、八剣山ワイナリー焚…リンクameblo.jp


家でウイスキーストレートはまず飲む事はありませんが、焚き火の前では美味しく飲む方が出来るんですよね。


今年は何回行けるかな?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー