北へ   ② | インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

インコと単身赴任を”終えた”      おじいの物語。

約20年にわたる単身赴任を終えて故郷に帰ってきて、
幸せな老後を送るはずが、なぜかぼっちに…

自業自得おじいと相変わらずそばにいてくれるインコとお休みしていた期間の巻き戻し、そのほかいろいろ呟いていきたいです。

忘れないうちに…


美味しいお蕎麦に巡りあい

お腹も気分も幸せいっぱい。


さて、本来のお仕事に向かおうと思いましたが、少し時間調整。


道の駅 もち米の里⭐️なよろで。


へ〜。餅米が特産なんだね?


なんて、中に入ると…。



え?






甘いものばっかりじゃないですか。


こんなのもありましたが…。


これはこれで…。


ごくっ!



で、お蕎麦でお腹いっぱいだし、

我慢我慢が、

いつの間にかどれがいいかな?に。


別腹ですよね。




美味しかった〜。


また幸せになっちゃいました。



その後さっさと仕事に向かい。

智恵文あたり。


菜の花の絨毯がありました。


いい季節ですね。



さて、無事仕事を済ませて帰途に。



また道央道を、今度は寄り道せずにひた走り…。


道の駅とうべつ。


5時を少し過ぎて到着。


何か新鮮な野菜でもと思いましたが、全て5時で終了らしく灯りも落ちていました。



久しぶりの長距離日帰り出張。


仕事も無事済んだし、


美味しいものにも出会えた。



あと、道の駅スタンプ4コget!

 


良かった良かった。


422km 9時間余りの旅でした。