こんにちは照れ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹


去年の初秋に出逢い………、それがようやく年末に全てが整いましたラブラブ


赤とワインのガラスパールです。


赤は赤でも、イタリアンレッドとか朱とかの赤ではないんです。

ワインはワインでも、ブドウ色ではないんです。


そこには、自分でも分からない謎のこだわりが………ショボーン


魂にどかんと恋の矢響く色味恋の矢


なんですね、多分。

それを探し求めて探し求めて、ようやく出逢いました。


それがこちら💁‍♀️

有名なシャンデリアメーカーのガラスパールですドキドキ
ラウンド各サイズと可愛らしい形の楕円形の変形。そして平べったいもの。
ようやく手元に届きましたキラキララブラブラブラブ

平べったいのは16mmと大きなサイズ。

大振りのイヤリングを作ろうと計画中


スワロフスキーもつけて、サンキャッチャーイヤリング 虹のお届け屋さんを作ろうと思い付きました。


今までは、サンキャッチャーサイズ(勝手に命名)をメインに集めております虹。大体30mmから上 のサイズが適しているかなぁ?と思っております。

しかし、サンキャッチャー制作初期の頃には、サイズ感がよく分からず、写真からイメージして買って、届いてビックリガーンハッ

こんなちっこいのぉゲッソリ
と。


なんて事ばかりでした。
全てが手探りでしたので。



この度、普段選ばないようなちっこいサイズのものを入手しました。

大きなサイズばかり見ていたので、同じデザインのちっこいサイズがかわゆいキラキララブラブラブラブ


先日クロネコヤマトさんの営業所に荷物を持ち込んだ時。
割れ物注意のシールがちっこくてラブラブ


大きな物が小さくなっている。
赤ちゃんとか豆本とかミニチュア、食玩とかのリアルな物の小さなバージョン……、って、なんだか可愛いですよねラブ



それから、衝撃のに一番初めに出逢いましたのは、水琴窟のような音色の天使の舞(鈴)の赤ドキドキ

そして、ワインカラーのプラパール


写真によって、色味が変わりますアセアセ
写真は難しいあせるあせる

天使の舞は、実物はもっと深い赤色で、光源によって違いが出ます。

ワインカラーは、下の写真がより近いです。


天使の舞はお陰様で、沢山ご縁を頂き、この赤の色味好きラブラブハートを共感して頂いております。


同じ様に思って頂ける事は、そうはないと思います。ですので『この赤の色味が良いですねハート』と思って頂けると、この上ない幸せを頂いております。


これからも、超お気に入りのを、色々とアップしていきたいと思います。