こんにちは照れ

虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹




でもお話をしましたが、よくハマるタイプショボーンで、しかも欲しい時に発売してないガーンという事が多いので、ハマると同時にまとめ買いしてしまう、というお話をさせて頂きました。


ここしばらく、パールにハマっておりました。
何故か無性に惹かれておりました。


スワロフスキーのガラスパールのエデングリーンから始まり、艶消しのワインカラー………。

艶消しタイプ、に惹かれておりました。


そこで、本当にあちらこちら色々と検索をしていて、偶然!!見つけたものがありました。
色見本で掲載されている写真が、ツヤありなのか艶消しなのかが分からない汗し、どんな色味かがわかりにくい………。


ダメ元で取り寄せてみようえー?もやもや
よくやる事………、そしてパーツの在庫が増えるえーんあせるあせる



そうして入手しましたら、期待していなかったカラーが、ドンピシャ恋の矢恋の矢

私の好みのカラーでした合格キラキララブラブラブラブ合格


それがこちらパー

スカーレットにも近い色味。


スワロフスキーよりも歴史がありそうな。
そんなシャンデリアメーカーが作ったガラスパール『レッド』です宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤メガネ


私の好きな薔薇🌹
マイカーのCXー5のソウルレッド
そして天使の舞の赤

とても、魂から惹かれる色味ですラブドキドキ


室内の姿宝石赤
左が、レッド
真ん中が、ボルドー
右が、チェコガラスのワイン


屋外の姿宝石赤
左がレッド
真ん中ボルドー
右がワイン

目的はボルドーだったのですが、室内で見た感じは、思ったよりも茶色に近い感じの色味でした。

屋外の写真の色味で、もう少し赤寄りの色味だったら完璧合格恋の矢合格


そんな自分好みのカラーは、なかなか見つかりませんえーん汗



それよりも『レッド』が思いもせず好みの色味で恋の矢、各サイズを取り寄せておりました。

1か月以上かかり、手元に届きましたが、あと1点がまだ届きませんえーん汗汗


よく思いますのが、自然って本当に素晴らしいな………という事。


自然は芸術だと思っております。


イチゴの赤と緑の組み合わせ。
スミレの紫と黄色の組み合わせ。

なんでこの色をチョイス出来たーん?と思うんです。どれもピッタリじゃんラブラブ
と、そう思っております。


話は飛びましたが、ときたらりんご🍎


で、りんごを作ろうと思いました。
が、またここから悩みの日々でした。

リーフをどれにするか。
どんなリーフがいいか。

リーフと一言で言えますが、沢山品もあるし、取り寄せていては大変ガーン


そんなとき。
以前集めたパーツが、たまたま出てきてハッ

それがしっくりいったので入手しようと思いましたら………
また出ました爆弾
売っていない爆弾ドクロ爆弾


ほーら来たムキー

だからまとめ買いしちゃうんです。

そんな時大事なのは
『品番』です。

購入時の袋にある品番シールは、取っておいた方がいいですニコニコ、これ大事ウシシ


その品番から問い合わせをし特別注文をして、頑張って入手をいたしました。

それから、とってもキレイなグリーンの色味のチェコガラスも入手

裏に加工がしてあるので、よりグリーンの色味がキレイです。





りんごのネックレスを作りました。

こちらは12mmのもの。

これから10mm・8mmも作っていこうと思います。

このレザーのヒモも、以前に買っていたもの。

全て無駄じゃないんですね、いつか日の目を見る時が来る花束


まだまだあるんです。

この、レッドが届かない日々。

リーフ以外にも悩みの連続でした。


餅は餅屋だグーだと思い、メーカーに問い合わせをしてお伺いをして、お教え頂きました。


などなど………。
そんな懸案事項が一つずつ解決した時、レッドが届きました。


頭の中には構想が沢山ございます。


レッドのガラスパールは、好きな時に視界に入って欲しいので………、主に身に付けるもので考えております。
これから色々とお出しして行きたいと思います。

まずは第一段階のりんごちゃん🍎は、ミンネさんにアップしております。

お時間の許されます時にお付き合いくださいませ照れ