朝3時半起床。4時半にタクシー
でラガーディア空港へ。
ホテルから空港までは約35分で到着しました。
ニューヨークには空港が3つあります。ジョン・F・ケネディー空港
ラガーディア空港、ネワーク空港(ニュージャージー州)です。![]()
いずれもマンハッタンからタクシーで30-40分かかります。
UAのドメスティックに着けてもらい、チェックイン。UAの会員ですので
短時間でチェックイン出来ました。シカゴまで2時間15分のフライト。![]()
7時15分にタッチダウンしシカゴへ着いた。9:05分のシカゴ発
UA1667のゲートを探し、B-19ゲートに向かう。しかし、ゲートへ
到着し30分後、アナウンスがありこの飛行機は機材故障で
修理中、10分後に再びアナウンスをするとの事。![]()
結局、1時間10分遅れでラスベガスへ向かう。
アメリカの人々
は飛行機が遅れるのに慣れているのか余り動ずることがない。
私たちはかなり動揺しました。 約4時間後要約、到着。![]()
TAXIでバリーズホテルへ。
バリーズは定宿にしています。
12時半着。チェックインも本来は14時以降ですが、会員でもあるので
すぐチェックイン出来ました。荷物をほどいて、少し休憩し早速カジノ
へ直行し、25ドルレートのブラックジャックテーブルへつく。
500ドルを25ドルチップに交換し、勝負へ。
3連敗後、ブラックジャックが来て波に乗り6連勝。隣の人は
フロリダから来て今日で4日目ということで、かなり負けて
3000ドル程負けたとの事。 余りついていない人と同じテーブル
にいると此方も負けるので、そうそうに切り上げ別のテーブルへ。
結局この日は、600ドルの負け。
シーザースパレスにある
レストラン「Hyakumi}で食事を取り、久し振りにおいしい寿司を
食べて
1勝負後11時就寝。 今日は疲れたナー。
ラスベガス2日目は8時起床。9時にパフェで食事。ここのパフェは
ラスベガスの中でもNo1かNo2として有名です。おいしい。![]()
午前中は次女の買い物に付き合う。べネシアンホテルのショップ
とシーザースのショップに行った。昼食はバリーズの地下にある
「いちばん」という日本人が経営するところで取る。うどん、寿司
丼物、定食などメニューも豊富で値段もリーズナブルです。![]()
腹ごなしに午後はホテルめぐりへ。バリーズからモノレールで
MGMホテルまで行き、ニューヨーク・ニューヨークホテルを経由して
エクスカリバーホテル経由ルクソールホテルへ。ルクソールから
マンダリンベイホテルへは再びモノレールに乗った。一見便利の
ように見えるが、ホテルは巨大なので慣れていないと道が解らない。
午後3時にバリーズへ戻り、再びカジノへ行く。私はパリスへ行く。
バリーズとパリスは繋がっていてとても都合が良い。25ドルの
ブラックジャックテーブルについて勝負する。ここでは500ドル勝ち
負けは100ドルくらいになる。バリーズへ戻りルーレット台に行く。
なじみのディーラーを探し、彼のテーブルで勝負。一進一退をして
300ドル負ける。しかし、やはりルーレットは面白い。この後再び
ブラックジャックテーブルで最後の勝負。一時は負けがこんで
トータルで1負けが1000ドルになったが、その後奇跡的について
結局プラス200ドルで終わる。 良かったなー。明日はサンノゼに
行く。