アメリカに来てびっくりしたのは金融危機とか
サブプライム問題とかどこかの銀行が潰れる
とか、庶民を見ていると緊迫感は全然無いと
いうことです。
アメリカという国の懐の深さを
つくづく感じます。次女と一緒にブロードウェイ
を歩いて、エンパイヤステートビルに行った時も
すれ違う人々は皆余裕を感じました。![]()
今日は盛和塾ニューヨークの主催で、勉強会をし
その後ニューヨークアスレチッククラブで食事会
をしました。http://www.nyac.org このクラブは
一般の人は中々入ることが困難ですが、
ロッキー青木の奥さんが特別の計らいで許可
を取っていただき開催が出来たそうです。![]()
伝統のあるクラブでの夕食会は大変盛り上がり
乾杯、乾杯の連続でした。食事もまあまあでした。
そろそろ、日本食が恋しくなりました。(-^□^-)
帰りは歩いて、ホテルまで帰りましたが
http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/ind
肌寒くブルゾンを羽織って丁度良いくらいでした。![]()
明日は、シカゴ経由でラスベガスへ行く為に
朝3時半に起床しなければなりません。ラガーディア空港
6:00フライトです。
早く寝るぞー!!