9/30 今日は7時起床。シェラトンニューヨークホテルに今回
宿泊しました。7番街と53ストリートにあるホテルです。
真向かいに、シェラトンマンハッタンホテルがあり又歩いて
すぐのところに5番街もブロードウェイもある便利なロケーション
のホテルです。アメリカは金融問題の真っ只中でさぞかし大変
と思いきや、一般の方々を見ていると何処が不況かと思われます。
午後観光をした後、私の友人のKatsu Kawasakiさんの事務所
を12人で訪問しました。川崎さんは、エンパイアステートビルの
75階に事務所を持っています。奥さんのジェーンさんは服飾
デザイナーで、川崎さんは生地を専門に扱って幅広い活動を
している方です。この事務所から見る景色は最高でした。
マンハッタンが一望でき、自由の女神、ウォール街全て見る
ことが出来ます。サンセットも最高。こんな所で働ける従業員
の皆さんは幸せです。我々の為にカクテルパーティーを開いて
くれました。強かに、ワインとウィスキーを飲み久し振りに皆さん
と歓談し今日は素晴らしい一日でした。明日は、再び観光を
する予定です。