恩田川夜桜 | HIROのブログ

HIROのブログ

山歩き、写真を撮ることが趣味です。家では2匹の猫を溺愛しています。




4月8日(月)


今年は先月が気温が低かった影響で
桜の開花は例年よりも遅く
ちょうど今が見頃です。
仕事を終えて帰宅後
カメラを待って自宅近所の恩田川に
夜桜見物に出かけました。


恩田川沿いには桜が植えられていて
地元では知られた桜の名所です。
私は毎年ここで桜を撮影しています。



川面に伸びる枝が見事です。












桜のトンネル。


この辺りは私のランニングコースでもあります。

花粉症の時期は

トレーニングをサボり気味だったので

これからの時期は夏山登山に向けて

本格的にトレーニングを再開しようと

思っています。







写真は全て単焦点の広角レンズで撮影。




翌日は雨で大荒れの天気でした。

これで桜はだいぶ散ってしまったかもしれません。

桜が1番いい時に見ることができて

良かったです。