大晦日 | HIROのブログ

HIROのブログ

山歩き、写真を撮ることが趣味です。家では2匹の猫を溺愛しています。






早いもので大晦日の夜です。
皆様はどのような年末をお過ごしでしょうか。
私はテレビを観ながらこのブログを書いています。



私は今年も色々な山に登りました。
そこで今年の私の山行を振り返ってみます。




お正月に登った大菩薩、雁ヶ腹摺山。





山頂付近には雪が積もっていました。






石老山。




相模湖。










中央線沿線の高畑山。









道志山塊の菜畑山。







次男と道志村にキャンプも行きました。





200名山の毛無山。




富士山を眺める山旅でした。





小川山。





八ヶ岳山麓の清里まで歩きました。






伊豆、天城山。




ツツジが見頃でした。





 





百名山の四阿山。








谷川連峰を縦走しました。







夏の北アルプス、表銀座。




大天井岳から朝焼けの槍ヶ岳。




ついでに登った焼岳。









中央線沿線の権現岳から縦走しました。








御正体山から山中湖へ縦走しました。







初めて訪れた尾瀬。

天気は残念でした。







八ヶ岳、天狗岳。

絶好の登山日和でした。




次男と行った奥多摩キャンプ。








大菩薩、日川尾根を縦走しました。







御坂山塊、十二ヶ岳。

険しい鎖場が連続するコースでした。









今年最後の山歩きは藤野15名山を巡る山旅でした。

最後のピークは日連金剛山でした。









そして大晦日の今日。

買い物に出かけました。






登山用のズボンを購入しました。

先日の山行でズボンを破いてしまったので

新調しました。



明日は元旦、

山に行く予定です。

次のブログの更新は

その山行記録の予定です。







紅白を観て

酒を飲みながらこのブログを書いているので

自分でも何を書いているのか

よくわからなくなってきました。

明日の朝、起きれるかな?



今年1年、hiroのブログをお読み頂き

ありがとうございました。

このブログを読まれた方々が

来年も良い年になることを

お祈りしております。